ここから本文です

駅から駅までの距離を知るには、何で検索をしたらよいのでしょうか?

aaa********さん

2012/3/3115:35:55

駅から駅までの距離を知るには、何で検索をしたらよいのでしょうか?

閲覧数:
1,173
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

biz********さん

2012/3/3115:47:49

ヤフーのトップページで「知恵袋」でなく「路線」をクリックするとわかります。
駅名を入力すれば、あとはネットの向こうのコンピューターが距離(線路の長さ)を計算してくれます。

添付した画像は、「京都駅から大阪駅まで」を検索したときの表示です。

ヤフーのトップページで「知恵袋」でなく「路線」をクリックするとわかります。...

質問した人からのコメント

2012/3/31 18:40:07

降参 みなさま、ご回答ありがとうございましたm(._.)m
早速、参考にさせて頂きました!

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gka********さん

2012/3/3115:48:11

各事業者が定めた営業キロ数での駅間距離でよければ、各社のサイト等で確認するか、市販の時刻表で計算します。
または、「えきから時刻表」http://www.ekikara.jp/top.htmで検索したときに表示されるキロ数で確認できます。
但し、えきから時刻表で表示されるキロ数は、区間によっては「営業キロ」と微妙に異なることがあります。

(営業キロについて詳しく知りたければ、かなりの説明を要しますので、省略します。誰かに調べるように言われたのなら、どのようなキロ数を調べるべきなのか確認してください。だいたいのキロ数でいいのならえきからで調べた結果で充分でしょう)

tie********さん

2012/3/3115:44:00

経路検索や乗換案内のサイトに行き経路を検索すると、距離が出ますよ。
http://www.hyperdia.com/私はいつもここのサイトを利用しています。
後は、時刻表があれば簡単に営業キロを調べることができますよ^^

exp********さん

2012/3/3115:42:42