ここから本文です

山林の活用について

hap********さん

2012/3/3121:03:02

山林の活用について

福島県に山林を所有しております。何か活用法はないでしょうか?面積は3,000㎡ぐらいです。

閲覧数:
1,007
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2012/3/3123:18:49

林業の対象以外でしたら、山遊びをお勧めいたします。最低山林の中に幅1メートルの道をつくります。公道より山林に直接入る道があれば活用程度がぐっと上がります。山に簡単な小屋をつくれば寝泊りして花鳥風月を酒でも飲みながらめでましょう。すでに雑木林があれば花の咲く木、実のなる木、紅葉の美しい木を大事に残し、自分の好きな木も追加し花の山を作りましょう。また楢等きのこに適したものがあれば伐採のうえ、しいたけ、なめこ、などを植菌してきのこを楽しみます。日陰にはアジサイの木を植えるのいいものです。なにもしたくないのであれば、山菜、野生きのこ取りと、春夏秋と山野草が次々と咲きますので、花を見て楽しみ、写真を撮り、少しの花を持ち帰り生け花をするも心楽しいことです。遊びではなく仕事の対象となりますと、観光わらび園、栗園などが浮かびますが面積がすくなく制約を感じます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる