ここから本文です

回答者から質問者に変わる日。 削除や未解決も含めて1000件の質問に回答してき...

quw********さん

2012/3/3121:19:34

回答者から質問者に変わる日。

削除や未解決も含めて1000件の質問に回答してきました。

キリがイイので、これからは質問する側にまわります。

その1発目(22質問目)→


『評判の良い営業マン』ってどんな人間ですか?

同僚でも取引先の人でも構いませんので、今後の参考に意見を聞かせて下さい。

よろしくお願いします。

閲覧数:
218
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pia********さん

2012/3/3123:02:20

①人間が好きであること
②サービス精神旺盛であること
③お客様の潜在的なニーズを掴むことにやりがいを感じること
④数字に明るく、のみこみ、頭の回転が速い。
⑤コツコツ信頼関係を築いていくことができる

などでしょうか?

質問した人からのコメント

2012/4/1 17:08:52

コレがベストだと感じました

①②③は自己分析、
④⑤は周囲の評価。

どれも必要な要素だと思います。営業でなくとも…

皆さんありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/4/108:13:10

情報量の多い人
自社・他社其々の良さを教えてくれる人
利点・欠点も教えてくれる人
人好きであること
清潔で爽やかな印象があること
疑問や問題に丁寧に対応してくれる人
強引な販売をしない人

だから信頼されて成績が良く、強引じゃ無くても済むので安心して任せて更に成績が上がる

ということだと思います。

ats********さん

2012/3/3121:54:56

〇レスポンスが早い
〇仕事が正確

ben********さん

2012/3/3121:21:39

人の悪口を言わない人。不幸には必ず参列する人。陰で勉強してる人。温かい人。