ここから本文です

至急!硬式テニス主審についてです。 明日大会なのです(汗) 主審につい...

a41********さん

2012/3/3123:38:56

至急!硬式テニス主審についてです。


明日大会なのです(汗)


主審について

ゲームのたびフィフティーラブとか点数をいいますよね?
その1ゲームめが終わるときなんといえばいいでしょうか?
2ゲーム目からも節目節目でなんと言えばいいのか・・・





あと主審と副審はどっちがフォールトやアウトなどを声を出して言うのですか?
手の正しい動作なども教えてください。




質問が多くてすいません

閲覧数:
219
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osm********さん

2012/3/3123:45:41

ゲーム○○(とったほうの名前や所属名)1ゲームズ to ラブ
ゲーム□□(とったほうの名前や所属名)1ゲームズ to オール

主に主審がコールする
副審はサービスラインの横で中腰にしてラインをオーバーしたら手を上げてフォルトという。
後は他の試合の審判見て真似すればなんとかなる

質問した人からのコメント

2012/4/1 17:09:59

成功 ありがとうございました!今回の大会はセルフジャッチだったので使うことはなかったのですがよく分かったので次参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

for********さん

2012/4/112:35:37

アウトのコールは大きな声で言いましょう。多少間違っても絶対に訂正は出来ないので自信をもって言いましょう(選手は気の毒ですが)。