ここから本文です

最近Amazonのサイトに繋がらない

アバター

ID非公開さん

2012/4/100:54:01

最近Amazonのサイトに繋がらない

最近通販サイトのAmazonに頻繁に繋がらなくなります。
私はMacユーザーなのですが、
症状①
Firefoxでのみ繋がらない(Safari等他のブラウザでは繋がる)
症状②
どのブラウザでも繋がらない。

両方とも他のサイトには問題なく接続出来ます。
頻度で言えば②の方が多いです。
しばらく時間をおいて再度アクセスすると繋がるという感じです。
数週間前までは全く問題なく繋がっていたのですが。。

そこで質問です。
質問1
上記の様な症状になっている方いますか?(自分だけかどうかを確かめたいです)

質問2
サイトに問題がある以外の原因はどのようなことが考えられるでしょうか?

補足皆様回答有難うございます。
うちは残念ながらJCOMで借りているモトローラのルーターなのですが、ルーターの型番で検索した所そのモトローラのSBG900というルーターの不具合らしいという情報を得ました。レンタル品のためJCOM側からしかアップデート出来ずいつ修正アップデートが来るかは不明だそうです…。確定ではありませんがこれが主な原因だと思われます。

閲覧数:
19,810
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rianfuru33さん

2012/4/202:07:06

私も最近2週間くらいアマゾンに非常に繋がりにくくて困っていました。
WindowsのVistaでブラウザはFirefoxとIE9、どちらも繋がりにくいです。
どうにかしたくて色々検索して情報を探しました。

で、見つけたのが「BUFFALOのルータが怪しい」って話。
どうやらファームウェア更新というのをしていないと繋がりにくくなる原因となるらしい、
という感じのお話でした。(2ちゃんねるの情報です。)

うちのルータもBUFFALOだったので、もしや、と思ったんですよ。
確かに何年も使っているけどそのような更新はした記憶がなかったので。
それでBUFFALOのサイトでそのファームウェア更新について、やり方などを調べてみました。

多少手間取ってしまいましたが、なんとか更新に成功しました。
そして改めてアマゾンを開いてみたら…すぐにトップページに行けました!
このタイミングで行けたなら確かにルーターのせいだったようです。

主さんはBUFFALOのルータを使用していますか?
もしそうでしたら、一度試してみて下さい。

当てはまらなかったらごめんなさいね。

(ちなみにうちのルータは「BBR-4HG」有線ルータです。この製品のQ&Aのページに
ファームウェアのアップデートについて、があります。
なんかサイトからダウンロードして更新に使う、とかやりました。)

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/7 00:46:52

降参 ありがとうございました!もう少し情報収集してみたいと思います。ルーターの買い替えも視野に入れつつ…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2012/4/217:33:39

私も最近amazonになかなか繋がらず困っていたため、情報を探していたのですが、
rianfuru33さん の回答にあった、「BUFFALO製ルータのF/W更新」を試したところ
一発で繋がるようになりました! (*´∀`)b アリガトウゴザイマス

もし、トピ主さんも、BUFFALO製のルータをお使いでしたら試してみる価値ありですよ。

ルータ:BBR-4MG(v1.20→1.45に更新で改善!)
使用OS:WindowsXP PRO/SP3
ブラウザ:FireFox11.0,Internet Explorer8,Chrome18.0等

2012/4/123:23:26

私もつながりません。
Ipad、Ipodtouch、WINのビスタでビスタは有線でつないでます。
困りましたね。
アマゾンもずいぶん悠長に構えてますね。
ということは、少数なのかな。
私は、1カ月前からたまに起きて、最近はその頻度が増えてきてます。
対処法を教えていただきたいです。

chie72816824さん

編集あり2012/4/320:11:27

「BBR-4HG」有線ルータ使用しているので、ファームウェアのVer.UPしてみたら
繋がりました!

なんで、AMAZONだけ繋がらなかったんですかね?謎です。。。

質問に便乗してしまいすみませんでした。
ありがとうございました。


☆☆☆☆☆以下、以前の回答☆☆☆☆☆


私も繋がりません。
176.32.120.128には繋がるけど、176.32.120.0、176.32.121.0に
遷移されるとダメです。
すべて、www.amazon.co.jpのはずなんですけどね…。
すぐに繋がらなくなるので買い物もままならないです。
私はwin7でIE8とOpera使っていますが両方だめです。

ごく少数のようですが、私以外にもつながらない方がいるみたいなので、
先週、amazonに問い合わせたところ、再現ができないから原因不明と
言われましたよ…。
一応の解決策として、
<1>一時ファイルやクッキーを削除する
<2>ブラウザを最新にする
を勧められました。

一時ファイルとクッキー削除はアマゾンののみ消して…っていうのは問い
合わせる前に試してあって駄目だったんで、一時ファイルやクッキーすべ
てを消したら一旦は繋がって喜んでたんですけど、またダメになって・・・。
繋げるたびにすべて消さなきゃいけないのかなぁ??
っていう状態に陥ってます。

最新ブラウザってIE9にすればいいのかなぁ…。
Operaはこの為にインストールしたんで最新のハズなんですけどね…。

ちなみにセキュリティソフトはウイルスバスター2010だったのを、古いコイツが
原因か?と疑って2012にバージョンアップしてみましたが関係なかったよう
です・・・。設定もアマゾンを排除するようなことは何ひとつしていなくて、
むしろ、無条件で通すような設定にも一旦してみましたが無駄でした。

解決になってなくてすみません。
とりあえず、同じ状態だということを伝えたかったので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。