ここから本文です

昨日、買い物から帰ってきた後突然、右脇腹が激しく痛み出しました。 うつ伏せに...

nmb********さん

2012/4/110:00:10

昨日、買い物から帰ってきた後突然、右脇腹が激しく痛み出しました。
うつ伏せになっても効果なし。
場所は、胸のすぐ脇辺りから、やや背中にかけてです。
この症状はなんでしょうか。何科にかかればいいのでしょうか。

脇腹というほど下でもなく、痛みは最初より治まったのですが、右手で荷物を持ったり、寝方によって結構痛みます。

閲覧数:
524
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ero********さん

2012/4/110:12:41

おはようございます。

場所と痛みから判断すると肋間神経痛が一番近い気がしますね。

重い荷物を持ちすぎての脇腹の筋肉の炎症でしたらじっとしていれば軽減するはずです。


今は疲れが出やすい時期ですので背筋が硬くなっているのでは?まず長湯でもして緩めるのもいいです。


病院は整形でも普通のクリニックでも大丈夫ですよ。お大事に…

質問した人からのコメント

2012/4/2 21:37:08

今日接骨院に行って来ました。痛むときと全然痛まないときがあり、痛み方も肋間神経痛ではないようで、接骨院では「疲れからきていると思う」と言われました。
肩甲骨も物凄く硬くなっていて、骨盤もずれてました・・・。
乳児を抱えていてゆっくりお湯に入ったりできないので、蓄積してたんでしょうね。

お二方、ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

prr********さん

編集あり2012/4/114:27:22

先ずは、整骨院で診てもらってください。
骨のバランスが崩れた状態だと思います。

整骨院で異常がない場合は、
整形外科を紹介してもらえます。

その場合は、整形外科で肋骨の炎症を治療してください。
抗炎症剤で治ります。

がまんせずに、受診して治療しましょう。
お大事にされてください。