ここから本文です

フィリピン人の彼女がいます。 よくフィリピン人は貧乏だからやめろと言われます...

ken********さん

2012/4/110:25:10

フィリピン人の彼女がいます。
よくフィリピン人は貧乏だからやめろと言われます。
そんなにフィリピン人は祖国では貧しい暮らしをしてるのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2012/4/112:42:54

世界通貨という点では、日本とフィリピンの収入の差は歴然としています。でもフィリピンにいれば生活状態は日本と変りませんよ。
マニラ辺りのモールなどは日本より遥かに大きく一日で回りきれません。それと食事は贅沢です。日本に出稼ぎに行く女性は普通の家庭の人ですよ。貧困層の方達は日本にも行けません。ただ、収入の差で日本人はお金持ちと思われていますから、家族の中に怠け者がいると仕送りとがが有る訳です。私の知り合いも10人ほどいますが誰も仕送りはしていませんし、私もやったこと有りません。ただ、スペインからアメリカとの植民地が長かったから外国資本につけこまれているために、怠け者は多いし、とにかく物価が
高いです。日本でいうならガソリン1リッター1500円、ハンバーガー1個1000円ですよ。だったらドライブにも行けませんよね。
でも、日曜などのモールでは、バーガーショップでも100席あっても満席でなかなか座れませんよ。今、移住してますが一切仕送り
した事有りませんがこちらの家族に大事にして頂いてますよ。日本人だっておかしな人はいます。そういうフィリピン人女性に騙された人が色々言ってる様ですが、それは自分のやりかたが悪かっただけとしか言い様が有りません。自分でこちらに来て確かめる
のが一番です。確かに貧困層の方達はチョッと始めての方は信じられないとなるでしょうが、くれぐれも収入の差だけの事です。
義理兄は、フィリピン一番の航空会社の空港内勤務中間職ですが、給料は日本円で5万いきません。でもマニラ市内でアパート
借りて子供二人大学へ行かせていますよ。自分の事は自分で知って考えましょう。他人の意見で自分の人生を決めるのはおかしいと思いますが。すれば騙されても納得いくでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gol********さん

2012/4/616:21:14

付き合うだけなら、フィリピン人が貧乏だろうがなんだろうが関係ないのでは?

ただ、結婚となると話は違います。結婚するおつもりですか?

百聞は一見に如かず。自分で言って、その目で確かめてみれば分かります。

貧しい人達が多いのは確かですが、皆が貧しいわけではありません。

もし結婚されるおつもりなら、私は、フィリピン人が貧乏かどうかもさることながら、ものの考え方があなたに合うかどうかの方がもっと重要だと思います。その点はどうお考えですか?

pna********さん

2012/4/611:23:05

マニラに赴き実際に見てみると良くわかります。
わたしの印象としては、ナボタスの辺りの住宅地は日本の昭和30年代ですかね。
街中でエンストしている車なども結構いるし、タクシーがかなりボロボロなので初めて乗ったときはビックリしました。
生活に関しては貧富の差が激しいように見えますが、全般的に貧困者が多いのかと思います。
しかし、悪い所ばかりではありません良いところもたくさんあります。
自分で見て、自分で判断する結論が、良いも悪いもそう思えるのかと思います。

beg********さん

2012/4/522:24:31

フィリピン人は貧富の差が多く、彼女さんはどのレベルか分かりませんが、日本人同士が見るような貧乏に見えても、レベルが日本と大分違います。一般的にはフィリピンは仕事がなく、あっても給料が少ないし、また半年で契約が終わってしまい、再度仕事するには数箇月待たなければなりません。よって収入がなく、その日暮らしの人たちが多いです。しかし、貧しいかどうかは本人たちがどう思っているかが問題で日本人から見て貧乏でも本人たちはそんなに思っていないと思います。あなたの友人は彼女にお金がないからあなたに負担がかかるからやめなさいと言ったと思います。彼女(フィリピン人)は家族を日本人以上に大切にします。家族が第一ですから日本人と結婚しても毎月祖国に仕送りします。日本で仕事をして祖国の家族を助けます。もしあなたが結婚して彼女が仕事すればいいですけど、しないならば毎月最低2〜3万送る(負担する)決心が必要と思います。本当の愛があれば出来るかも。

琉球王さん

2012/4/313:24:00

本当に貧乏なので他人の意見が気になるなら付き合うのをやめ国や所得や他人の意見を気にしないなら付き合いましょう。例えばあなたと彼女が逆の立場で彼氏が貧乏の地域の出身でやめとけとかよくいわれるからと悩んでいる事をあなたは知ったらどう思いますか?

2012/4/216:07:43

フィリピン人の女は金目的で日本人男性と付き合ったり結婚する人が多いよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる