ここから本文です

未使用で使用期限の過ぎた使い捨てカイロの処分はどうしたらよいでしょうか?

kas********さん

2012/4/111:19:25

未使用で使用期限の過ぎた使い捨てカイロの処分はどうしたらよいでしょうか?

使用期限が2005年の使い捨てカイロが出てきました。
開封してから発熱させて燃えないゴミでしょうか?

補足掃除していたら、他にも2001年、1998年、1991年(!)の使い捨てカイロまで出てきました。

閲覧数:
13,835
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

編集あり2012/4/220:52:55

三年落ちでも、無事に発熱したので、捨てるのには忍びないデス、私なら。

キチンと真空状態がキープされているのなら、ヨーグルト、納豆作りに活用してみたら??

すごい物持ちですね。
羨ましいくらいです。
ペットのそばにも活用出来そう。うちはコタツをまだ使っています。
テレビで観たら燃えないゴミだそうですが、仙台は、家庭ゴミが週に二回の回収です。
だけど、もったいないな(^-^)/

質問した人からのコメント

2012/4/7 07:36:39

降参 使用期限が90年代のカイロは処分し、それ以外はしばらく保管しておきます。
98年のカイロを開封したら、わずかに発熱したのでびっくりです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2012/4/111:39:50

揉んでみて、ガチガチに固まっていなければ、まだ発熱するので使えますよ。

ihy********さん

2012/4/111:27:54

>開封してから発熱させて燃えないゴミでしょうか?
発熱するなら使えるのでしょう、捨てることないでしょう。