ここから本文です

結婚式の電報についてお伺いします。

peady3_3さん

2012/4/112:42:41

結婚式の電報についてお伺いします。

4月の中旬に友人の結婚式があります。
昨年から日程は聞いていたのですが
仕事の都合でどうしても参加できず、電報とお祝いを贈ろうと思います。

種類はバルーン電報を考えています。
ただネット等で見ていると様々な種類があり、式場との雰囲気があったものでないと浮いてしまうのではないかと
心配しています。

友人本人に聞くのがいいのかと思うのですが
やっぱり当日に驚いて欲しいなーとも思うので・・・

プランナーさんにどんな雰囲気のものがいいかなど
ご相談することは失礼にあたりますでしょうか??

失礼にあたらない場合、式場に連絡してプランナーさんを紹介していただくことは
可能なのでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
520
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/116:48:17

会場に直接電話して、「○月○日開催の鈴木家・佐藤家披露宴を担当している方をお願いします。」と言えば話せると思います。
ただし、披露宴の時間や場所などは個人情報の関係で教えてくれないと思うので、事前に披露宴の日時、両家名(またはご友人のフルネーム)を確認してから連絡してください。

ただし、バルーンは好みによるところが多いですし、お金もかかることなので、あまりはっきりとした答えは得られないかもしれません。
(ズバッと指定すると、何かあった時にトラブルになるおそれがあるため)

かわいい感じ、スタイリッシュな感じ、色とりどりな感じ、などバルーンのイメージをご自身で表現できると話もスムーズです。
ただ、多くの場合、バルーンは会場の外(扉口の近くが多い)に置きます。
だから、そんなに心配することもないと思いますが、置く位置なんかも確認できるといいですね。

余談ですが、まれに、披露宴会場内、新郎新婦席の横に置いてほしい、とか指定する人がいますが、新郎新婦の横はケーキやキャンドル台、余興スペースだったりするので、ご好意からのお言葉だとは思いますが、会場側としてはちょびっと迷惑だったりします(笑)

質問した人からのコメント

2012/4/2 15:00:59

ご回答有難う御座いました。バルーン微妙って方もいてますよね・・・受付にあればかわいくなるかなーと考えておったのですが、要検討致します!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

woohooboopooさん

2012/4/116:40:32

私、バルーン電報もらいましたが、微妙でした。
会場の入り口に飾られちゃったんですが、せっかくの重厚な入口が、ギラギラしたハート形のバルーンのせいで安っぽく見えてしまって。
もちろん感謝はしてますし、失敗だったとも思っていませんが、自分はバルーン電報を送るのはやめようと思いました。
やっぱり会場に合う、合わないがあるので。
ぬいぐるみ電報とか、フラワー電報のほうがうれしいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。