ここから本文です

車で東京の三鷹に行きます。どのルートを使えばスムーズに着きますか?

nya********さん

2012/4/114:54:15

車で東京の三鷹に行きます。どのルートを使えばスムーズに着きますか?

4月13日(金)夜に自宅を出発(北陸)し、高速道路で東京の三鷹に向かいます。

途中、どこかのサービスエリアで仮眠し、
14日(土)朝7~8時くらいまでには三鷹に着きたいと思っています。


今のところ、2つのルートを考えています。

1、北陸自動車道(上越JCT)→上信越自動車道(藤岡JCT)→関越自動車道(鶴ヶ島JCT)
→圏央道(八王子JCT)→中央自動車道→調布インター→三鷹

2、北陸自動車道(上越JCT)→上信越自動車道(藤岡JCT)→関越自動車道→練馬インター→三鷹

違いは、八王子経由で調布まで行くのか、
関越で練馬まで行くのか、だけです。


車で東京に行くのは初めてなので、混雑具合が全く分りません。
どちらのルートで行けば、スムーズに三鷹までたどり着けるか
分らずにいます。
インターネットで調べてみますと、関越道も、中央道も混雑が激しいようですが・・・。


この時間帯ですと、どちらのルートがスムーズに三鷹までたどり着けますか?

もし、他にアドバイスありましたらよろしくお願いします。

補足補足します。

中央線三鷹駅の近くのホテルに向かいます。

閲覧数:
418
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qpa********さん

編集あり2012/4/200:02:27

三鷹市内のどのあたりに行くかにもよります。

目安として、

JR中央線より北側なら「2」

JR中央線より南側なら「1」

がスムーズだと思います。

また、三鷹市でも南東部だと高井戸ICの方が近いところもあります。
※中央道は八王子~高井戸間は均一料金なので、調布で出ても高井戸で出ても料金は変わりません。

補足に対して
早朝なので、どちらもひどい渋滞はないと思いますが、当日朝、八王子JCT からの上り線に渋滞がなければ、「1」の方がICを出てからの道が分かりやすいです。

質問した人からのコメント

2012/4/3 17:59:42

成功 とても参考になりました。
助かりました!
八王子JCTに渋滞などなければ1番のルートで行こうと思います。
ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる