ここから本文です

ストリップ劇場で踊り子さんの下半身が丸見えのポラロイド写真を撮るサービスがあ...

log********さん

2012/4/116:59:19

ストリップ劇場で踊り子さんの下半身が丸見えのポラロイド写真を撮るサービスがあります。

ストリップ劇場で、その写真を撮って、家に帰る途中に警察官に職務質問されたとします。
持ち物検査で、その写真を持っていることを警察官に発覚した場合、猥褻図画保持の現行犯逮捕されるのでしょうか?

閲覧数:
14,063
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2012/4/118:32:33

所持に関しては売買目的でない限り問題ありません。

問題があるとすれば非合法ものの写真、例えば児童ポルノの場合のようなものになります。
この場合は入手関係から調べられることになります。

ただストリップの写真は非合法であろうと成人ですから通常のポルノ扱いの猥褻図画で問題がないのです。
ただし色々聞かれるでしょうがね。
まあ滅多にあることではありません。職務質問自体不審でなければしませんし、所持品検査には手続きが必要で何の問題もないなら行えません。もし勝手に所持品検査ができると悪質警官が生まれます。

それから最近のストリップ劇場ではデジカメでの撮影のため局部撮影はあまりさせてません。多少のところは接写、オープンが撮れますがわずかなところです。それにこの撮影をしててがさ入れがあると公然わいせつ幇助になるので警戒してる人は撮りません。

質問した人からのコメント

2012/4/1 23:53:00

参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cla********さん

2012/4/117:08:28

それで逮捕なら
日本中の男は全員刑務所
に行かないと。

gue********さん

2012/4/117:03:36

猥褻図画所持は、売買目的でなければ逮捕されません。
もっとも、そういうポラを持って帰ろうとも思いませんけれどね。