ここから本文です

猫の目の癒着について。 野良猫の赤ちゃんを保護した時に、目が目ヤニで開かなく...

rim********さん

2012/4/117:04:35

猫の目の癒着について。
野良猫の赤ちゃんを保護した時に、目が目ヤニで開かなくなっていたので病院に連れて行き目薬を貰ってずっとさしてるんですが、なかなかよくなりません。
最初は端の方

(顔の外側)に少し黒目が見えていたんですが、今はまぶたを開けても薄い膜が張ったようになっています。
ヘルペスにかかっているとのことで、インターフェロンの注射をして貰っていて、ミルクもあまり飲まないので、病院では、まずはヘルペスの治療とミルクを与えるのが先だと言われているのですが、このまま失明してしまうのではないかと心配です。
このまま先生の言葉を信じて点眼を続けていれば治るんでしょうか?
病院を変えた方が良いのでしょうか?
明日も病院に行くので、もちろん先生にも聞くつもりでいますが、何かわかることがあれば教えて頂きたく書き込みました。
よろしくお願いいたします。

補足目薬はまだ5日です。
もう少し様子をみたいなとは思ってるんですが、はじめよりもひどくなってるようなので心配になってしまって……。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2012/4/117:19:22

点眼の期間がハッキリわかりませんが、病気でも何でも、すぐ簡単に治りません。
うちの猫は似たような症状で、目が開くまで1週間以上かかりました。
獣医さんの診断を信じるしかありません。
もし獣医さんとのお付き合いが浅く、この先生はよく分からないな…という場合、セカンドオピニオンもやむなしでしょう。
ただ、他の獣医さんに行かれる場合には投与している薬などはハッキリお伝えした方が安心です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2012/4/119:37:02

わても 目ぇが 開かん猫はんを 看病したことあるんやけどな

3週間くらい かかりましたで。

体力を回復させんと ウィルスに勝てへんから 栄養のあるエサやミルクを与えてましたわ。

あんさんも 弱気にならんと がんばりや。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる