ここから本文です

「NO・・・NO・・・」ってどういう意味ですか?

ara********さん

2012/4/118:07:36

「NO・・・NO・・・」ってどういう意味ですか?

嵐の画像などを見ていると、
「NO ARASHI NO LIFE」 というロゴをよく見るのですが
どういう意味ですか?
また嵐の曲「虹のカケラ~no rain,no rainbow~」の
~no・・・~もどういう意味か教えてください!

閲覧数:
709
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

編集あり2012/4/118:19:21

○○なしでは生きられない、○○なしの人生はつまらない、という意味です。

NO ARASHI NO LIFE
は、「嵐なしでは生きられない」、「嵐なしの人生は考えられない」という意味になります。

NO MUSIC NO LIFE
とか、聞いた事ありませんか?

この場合、「音楽なしでは生きられない、つまらない」という意味になります。

no rain,no rainbowは、
「雨降らずして虹はできない」
という意味です。
ハワイのことわざです。

質問した人からのコメント

2012/4/7 19:51:29

成功 回答ありがとうございました!
とても分かりやすかったです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2012/4/118:55:41

「NO ARASHI NO LIFE」

嵐がない人生なんて(人生じゃない!)みたいな意味です。

fat********さん

2012/4/118:10:06

なになにがなければないなにもないという表現です。
一つ目は嵐がなければ人生もない←ちょっと大げさですかね;;
二つ目雨(が降らなければ)がなければ虹はできない
こんな感じです;;