ここから本文です

鯉の好む餌(原料)は、どのようなものがありますか?たくさん教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2004/6/1017:05:14

鯉の好む餌(原料)は、どのようなものがありますか?たくさん教えて下さい。

閲覧数:
4,771
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/1017:36:11

基本的には雑食性(植物)なので何でも食べます。
サツマイモ等固い物は煮たり蒸かしたりの加工が必要ですが・・。
生物もキジ(ミミズ)、ザリガニ等も食べます。

釣り餌としては、釣具店に行くと鯉釣り用の配合餌が売っているので
最初はそれを購入し使い方の通り試してはいかがですか。
慣れてきたら、スイミーをベースにマッシュポテト+ヘラ鮒の配合餌等を自分なりにブレンドして使うようにしたらいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/1217:53:30

私が釣ったのは安物のソーセージでした。
これはすごく手軽でしたよ。細めのソーセージのビニールの皮をむいて2~3cmをちぎって針にさす。(残りは自分で食べながら釣る)

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/6/1123:21:52

私は鯉釣りの餌は、小麦粉、サツマイモの蒸したもの、とうもろこしの粗引き、酒かす、みそ、を練ったものを使っていましたが、非常に良かったです。お試しあれ

アバター

ID非公開さん

2004/6/1023:47:47

皆さんが言ってる通り鯉は雑食性で動物性から植物性の物まで何でも食べます。釣りに関して言えば、目的の釣り場の鯉が、普段良く食べている物を調べる事が大切です。
あと餌を良く食べる場所も在ります。
ミミズなどのナマエサも良いですが、市販の練り餌が安価ですし手軽です。私のお勧めは、マルキューの、どんと鯉1 みどり1 さなぎ粉少々と水1です。水は、行った先の水を使いましょう。簡単な反面、気難しい魚です。

アバター

ID非公開さん

2004/6/1021:47:00

鯉は悪食で雑食です。何でも食べます。だから、釣り易い。

アバター

ID非公開さん

2004/6/1021:08:01

タニシ、コーン、それから、大豆なども、よく食べます。
鯉釣りの、食わせに大豆を、つかっています。
天然の、ドバミミズなんかは、最高ですね。