ここから本文です

1週間前に医療レーザーでVIOを全照射しました。 全照射ははじめてです。 ...

アバター

ID非公開さん

2012/4/120:55:21

1週間前に医療レーザーでVIOを全照射しました。
全照射ははじめてです。

昨日あたりからぽろぽろ抜けてきて、今ごましお状態です。
見た目がすごく悪いです。

そこで質問ですが、1度抜けてしまったところからはもう生えてこないのですか?

もし生えてくるとすればどれくらいで、あー元に戻ってきたなぁという感じになりますか?

かなり疎らに生えた状態で、このままになってしまったらどうしよう‥と心配です。
よろしくお願いします。

補足ちなみに全照射を何度かして、全体的に減らしてから、形を整えるつもりです。

なので、ところどころツルツルになってしまうのは困るのです^^;

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

編集あり2012/4/302:21:51

【補足分】
3~4回当てた程度ではツルツルにはなりません、しかし全照射当ててる間は当然ほとんど生えてない状態になります。
生え揃うにしても同時に生えてくるとは限らないのでおそらくは半年ぐらいは毛がほとんど無い状態で過ごさなくてはいけないと思います。
生えてきても斑になってたりするんじゃないかと思います。
ほとんど毛が無い状態で斑に生えてると余計に変なのでああえてその期間は全部剃っておくほうが綺麗かもしれませんね。

全照射してるとのことですが数回全照射して後は残す感じですか?それとも完全に全照射していくんでしょうか?

私自身4回全照射してあとは形を整えてって感じでやりました、施術期間中ってわかりにくいんですけど施術してから7日~14日間ぐらいで抜けていきそのあと2週間ぐらい後にまた生えてくると思います。
4回当ててる期間中は確かにまだらだしあまり生えてこなかったのでそのまま全部ツルツルにしてしまおうかと思ったんですけど5回目当てるぐらい前に結構均一にきれいに生えてきたんでそのまま形残すことにしました。

一つの毛孔に対して数個の毛根がサイクル的に約1年かけて生えてくるんですね多分平均で6個ぐらいだと思います。
だから一度抜けた毛孔からでもまた生えてきます。
そのサイクルの毛が抜けてしまってレーザー当てれなかったりすると1年後に生えてくることもあると思います。

2~3回しか当てて無いのにその部分が無くなることはあり得ないのでしばらく生えてこなかっても心配しなくても大丈夫ですよ。
ただまだら状態が嫌なら脱毛期間中だけ全剃してしまうとかしかないかな?
形残したい部分は3回か4回あててから残していくと奇麗に残ると思いますよ、結構奇麗に減耗された状態で残ってるのでやって良かったと思ってます。

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/7 01:54:38

降参 ありがとうございました。不安でしたが様子見ながら続けようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bul********さん

2012/4/201:23:39

Vらいんは2週間ぐらいで新しい毛がはえ始めますがたぶん全射なら生えてなぁ~と実感できるのは3~4ヵ月だと思いますのでそれより前にまた照射してしまう事が多いのでわかりにくいかもです(私は全射してないのですが…)。

いちお抜けたところからはまた生えませんが肉眼では毛穴の隣りとかわからないので隣りから生えて同じとこと感じる場合はあるかもです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる