ここから本文です

よく行くお店のアイスはいつも3割引で販売しています。 他店だと特売日以外、2...

usa********さん

2006/6/1514:51:57

よく行くお店のアイスはいつも3割引で販売しています。
他店だと特売日以外、2割です。ただ安いのは良いんですが
種類が少ないので困っています。バニラ味やチョコ味しかないみたいな。
私は抹茶味が好きなんですが頼んだら置いてくれたりしないでしょうか?
取り扱っている会社だと可能な気がするんですが・・・・

閲覧数:
226
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asi********さん

2006/6/1517:37:43

私の近所のお店もそうです。
いつも4割引で売っていますが、置いてあるのはいつも同じものばかりで、だんだん飽きてきてます。
それに私は甘いクリーム系より、カキ氷系のものがほしいんです。

お店の人に聞いてみたことがあるのですが、
安く売るために「商品指定なし」という仕入れ方法になっていて、
どの商品を入れるかは、メーカーまかせなんだそうです。
要望があったことは一応メーカーに言ってみるけど、現在の品揃えでも売れているわけだし、他店で売れているものは1割引でも他店で売った方がトクだからこちらの店には入れてくれないだろうとのことでした。
安く売ってくれるためには、メーカーに無理も言えないようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ora********さん

2006/6/1515:39:16

目玉として売っているのですね。
客はアイス以外にも、何かを買ってくれるのを期待しているのです。
バニラとチョコが有れば普通の客には充分でしょうね。

ari********さん

2006/6/1514:56:48

頼めばおいてくれるんじゃないですか?
他店との競争もあるだろうし、お店にお願いしてみてはいかがでしょうか?

わたしもこの前置いてほしい商品があって、メールでお願いしたら早速対応してもらえましたよ♪

kik********さん

2006/6/1514:55:33

お客様の声、設置していないでしょうか?

少しは反映されると思いますよ!

でもメーカーとの交渉もあるでしょうし、少々無理な事もあると思います。

とりあえず地道に投稿してみることから始めてみましょうね♪