ここから本文です

サテライトスピーカーとアンプを繋いだのですが音量が大きすぎて・・・

ipu********さん

2012/4/121:39:08

サテライトスピーカーとアンプを繋いだのですが音量が大きすぎて・・・

サテライトスピーカー(カロッツェリアのTS-STX510)とアンプ(ケンウッド)を繋いでipodの音声をアンプに接続して音を出したのですが、
あまりに大音量で困っております。

ipod側の音量も0にしてアンプの方も一番小さい音量?にしております。

音量をもう少し抑える方法は御座いませんでしょうか?

閲覧数:
1,242
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2012/4/121:50:37

あくまで参考ですが、サテライトスピーカーをΩの大きい別物に交換するか、
サテライトスピーカーに単品ツイーターを並列接続するのはいかがですか?
要は抵抗値Ωを上げると電気的に解決します。

ツイーターは千円位の安いのでもいいと思います。(抵抗の代わりです)
それでも高音がブーストされたいい音になりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

w62********さん

2012/4/122:03:25

ipodとアンプの接続に Dockケーブルを 使用していませんか?

Dock接続ですと LINE出力となり VOL調整出来なかった様な…

ヘッドホン出力を 使って見ては如何でしょうか。