ここから本文です

静岡県(西部)のラジオ局の名前と周波数を教えてください 愛知県の局などで聞こえ...

b4r********さん

2006/6/1517:38:43

静岡県(西部)のラジオ局の名前と周波数を教えてください
愛知県の局などで聞こえる局があればお願いします

閲覧数:
1,055
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2006/6/1521:04:21

浜松付近と仮定して回答しておきます。

AM局の地元だと、SBSラジオ(静岡放送)になります。
1404kHzなどの周波数を使っています。

名古屋のAM放送局も受信可能なことがあるでしょう。
1053kHzのCBCラジオ(夜間は混信が激しいかも)、
1332kHzの東海ラジオになります。

FM局のK-MIXは、浜松が78.4MHz、静岡79.2MHzなどです。
名古屋のFMのRADIO-iは、浜松で79.9MHzで放送しています。

コミュニティFM局の「 FM Haro! 」(浜松)は、76.1MHzです。

愛知県境寄りだと、名古屋や豊橋からの電波を受信する方法もあります。
(名古屋の局は、ZIP-FM 77.8MHzや RADIO-i 79.5MHz や FM愛知 80.7MHz)
(豊橋は、864kHzや1485kHzや、77.1MHzや81.3MHzや83.0MHzや84.3MHzなど)

掛川から中継局で送信されている電波もあります。
(SBSの1062kHz、K-MIXの80.3MHz)
http://www.digisbs.com/
http://www.k-mix.co.jp/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yen********さん

2006/6/1518:28:37

全国の放送局一覧から静岡県の部分を見てみて下さい。
http://radios.jp/
http://www2s.biglobe.ne.jp/~unit973/