ここから本文です

DVDに動画の書き込みできる容量について質問です

cho********さん

2012/4/200:14:29

DVDに動画の書き込みできる容量について質問です

自分の所持しているDVDは録画時間は120分ですが
いろいろ調べたらDVDには4.7GB入ると書いてあり多くても4.3GBまでは入るとかいてあったのですが
大体録画時間は24分の動画が5本しか入りません
総合容量が1.3GBぶんしか使ってませんが
DVDには
4,3GBか120分のどっちかがオーバーしたら書き込みが出来なくなるのですか?

閲覧数:
232
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phs********さん

2012/4/209:57:34

120分と書いたものは、標準画像で 約120分分のデータが書き込めるということです。このデータの量は、HDDでのデータの量で約4.37GBに相当します。
なお、ディスクの4.7GBは DVDの4.37GBです。
この辺の説明は http://www.nobukuni.com/jp/dv/howlongcanwe.html などたくさんあります

データは、時間には関係なく、データの量が超えたら入らなくなります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる