ここから本文です

創価学会の住民票移動

min********さん

2012/4/202:20:43

創価学会の住民票移動

【実際に例えば目黒区における公明票は都議選のときだけ2倍近くまで増えている】普通ではこんなの起こりえない!(^_^;) 法律的に許されても道徳的にはこんなやり方は許されないのでは?(仏の道に反する(^_^;))
公明票は不在者投票が多いのも納得。だって投票日に出かけると大体が住民票を移した先の投票所に行かないといけないから、周囲の人や選挙立会い人からもバレバレになる (^_^;)
2005 都議会 22749 ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| ←都議選
2004 参院比 12243 ||||||||||||||||||||||||
2003 衆院比 12311 |||||||||||||||||||||||||
2003 区議選 13618 |||||||||||||||||||||||||||
2001 参院比 12865 ||||||||||||||||||||||||||
2001 都議会 22120 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| ←都議選
2000 衆院比 11038 ||||||||||||||||||||||
1999 区議選 13282 |||||||||||||||||||||||||||
1998 参院比 13142 ||||||||||||||||||||||||||
1997 都議会 23508 ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| ←都議選
1995 区議選 12640 |||||||||||||||||||||||||

なぜ、公明党は都議選に力をいれるのでしょうか?

補足minna_daisuki_sgi2へ・・・上記の内容を日本共産党に連絡しておきました。いずれ結果がでるでしょう。

次回のメールではあなたの発言も資料として送るつもりです。

閲覧数:
2,606
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

num********さん

2012/4/207:32:13

住民票の移動を立証したいのなら、得票数ではなく、住民数の推移を見ないとだめですよ。得票数には学会員の票だけでなく非会員友人の票がありますので。下記で公表されたデータから住民数がその時だけ増えている事はないことが分かります。
http://www.toukei.metro.tokyo.jp/juukim/jm-index.htm

同じようなデマで、マスコミやら、元民主党議員が謝罪したり有罪になったりしていますよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1218713822

なんでまた、論破済みのデマを蒸し返すのですかね?
http://toriaezumitekitayo.blog88.fc2.com/blog-entry-39.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

min********さん

編集あり2012/4/516:11:30

※numaya_no_yasai_yaさんが貼っている一番下のURLを開けば
目黒区の住民の変化が記載されている。
「日本強酸頭」に連絡した所で変えられないね!
あなたは「強酸頭」と連絡を取り合って知恵袋で
ガセネタを使って創価学会・公明党を中傷しているんだwWw
「ご苦労様ですね!」
「長期低落傾向も0になったらおしまいですね」とお伝え下さい!
--------------------------------------------------
「創価学会の住民票移動」とお前が勝手に思い込んでいるということだ!
実際には公明党得票数の推移でしかないことが理解できていないwWw

「創価学会の住民票移動」というからには少なくとも次の根拠を示せ!
①創価学会員であることの証拠
②選挙前後の目黒区の総人口の動向

それを示していないのに「創価学会の住民票移動」とする思考が
オウム真理教の実態解明を報じたTVを見て「創価学会に似てる」と
思ってしまう「悩乱」を引き起こしているのであろう。

下から見ても上から見ても真っ直ぐ見ても「異常」ですよwWw

zop********さん

2012/4/313:03:49

>創価学会の住民票移動

以下の情報がありました。(一応元となる出典は明らかにされてますが)
ただ複数の情報に当たって確認できたわけではないので今の段階では
こんな情報もありました、にとどめておきますね。


7月17日沖縄で住民票移動事件発覚
沖縄市選管 学会員11名を住民票移動で選挙人名簿から削除

1981年7月の那覇市議選に際してで、

実証の端緒は地域の共産党が有権者名簿などにもとづいて支持者を広げる活動をしたことにある。

活動のなかで那覇市に選挙権はあっても、
住んでいないというユウレイ有権者があちこちで出てきたのである。

「いったい本人はどこにいるのだろうか-----。住民票を手がかりに前住所地をあたってみると、なんと9人は『前住所』の浦添市にずっといっしょに住んでいたのです。
那覇市と浦添市の両方の『住所地』を調べていくなかで、票移動の手口が明るみになりました。

那覇市壺屋の創価学会員T・G宅。ここには同じ日に3人分の票移動をしています。

うち2人は58歳の女性とその二二男(26歳)。夫を残して2人で転入したことになっていますが、実は浦添市の前住所地に家族で住んでいます。

もう一人、33歳の女性。やはり夫と子どもの3人を残して移転したことになっていますが、実際には浦添市に家族そろって住んでいます。
浦添市で創価学会員の両親といっしょに住んでいながらも、

自分だけ那覇市内に住民票を移している28歳の女性もいました。転入先の女性もいました。

転入先の番地はバーでした」

(『赤旗』日曜版1981年7月26日付)

那覇市選管はこの共産党の調査をうけて、投票日直前、選挙人名簿から11名の名を抹消した。


>なぜ、公明党は都議選に力をいれるのでしょうか?

1999年11月18日付の朝日新聞より


「葛飾兄弟会」。
十月三十一日、東京・葛飾にある創価学会の東京戸田記念講堂に、
全国各地から葛飾区出身者が続々集まった。同郷者の親ぼくが会の目的だが、
このときの幹部のあいさつはやや趣が違った。

「葛飾は池田先生ゆかりの地。前回選挙の悔しさが忘れられない」

かつて池田名誉会長が葛飾総ブロック長を務めていたことがある。


池田先生お膝元の東京で選挙に負けるわけにはいかないという思いや

都議会で勝って公明党の存在を誇示したい気持ちもあるでしょう。