ここから本文です

元アイドル歌手の酒井法子は暴力団関係者ですか?

pon********さん

2012/4/207:18:46

元アイドル歌手の酒井法子は暴力団関係者ですか?

閲覧数:
459
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2012/4/215:11:23

ただ単に家族とか親族とかに居るだけでは関係者とは言いませんよ。

また、排除条例で規定されてるのは暴力団の威光を利用したり、頻繁に会食を共にしたりと不適切な交際をやってる場合です。
解消が出来るにも関わらず、解消しないで居ると規制対象になりますが、家族関係ってには解消不可能ですよね。

しかも酒井法子さんの父親は20年以上も前に亡くなって居ますし、弟とは長い間音信不通状態でした。
そんな人物の起こした不祥事の責任なんて問えませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2012/4/212:45:13

警視庁ホームページで東京都暴力団排除条例Q&Aで このように定義されています。

単に 親族・血縁関係者に暴力団員がいる というような状況、境遇等にあるという場合には、それだけをもって「暴力団関係者」とみなされることはありません。

従って身内が元暴力団員(たとえ現役の人でも)だからといって暴力団関係者になりません。

さん

2012/4/207:23:33

暴力団関係者が肉親にいるということです。酒井法子の父親と弟は暴力団関係者です