ここから本文です

ポケモンの進化について・・・

re_********さん

2012/4/210:21:10

ポケモンの進化について・・・

今、育てているのですが
ふと、気になって

なつきで進化するポケモンは、なるべく早く進化させるべきですか?
あと、トゲピーをトゲキッスにしたい場合
いつトゲキッスにすればいいのでしょか?

それと、エルレイドも同じような質問になってしまうんですけど
20Lvになったキルリアをもうすぐにでも進化させるべきなのでしょうか?


よろしくおねがいします

補足ってことは、必要な技がそろったら、進化させるっていう
捉え方があってますか?

閲覧数:
408
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

2012/4/307:32:14

なつきで進化するポケモンは
進化すると覚える技が変わるのと
変わらないのがいます
トゲピーは変わらないので
すぐに進化させて良いと思います
トゲキッスは特攻が高いので
特殊技で行きたいとこですが
トゲチックは特殊技は
レベルアップでげんしのちから
思い出すでマジカルリーフ
しかないのですぐにトゲキッスに
してもいいと思います

エルレイドも同様に
キルリアはレベルアップでは
全く物理技を覚えません
なのでエルレイドにするなら
さっさとした方が良いです

質問した人からのコメント

2012/4/8 22:21:02

感謝 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

2012/4/210:36:44

そうです、必要な技を全て覚えたら進化させます。

例えば催眠術はエルレイドに進化させてしまうと覚えません。
そんな感じで自分は攻略wikiを参考にしながら進化させるレベルを決めています。

マイケルさん

2012/4/210:24:57

トゲピーやキルリアなど進化前のポケモンは技を低いレベルで覚えることが出来ます。しかし、進化しないと覚えれない技があるのである程度上げておいて進化させたほうが良いと思います