ここから本文です

SPECについて、疑問があります。ここからはネタバレ。

yun********さん

2012/4/210:31:03

SPECについて、疑問があります。ここからはネタバレ。

飛行機事故で死んだはずの当麻の両親と弟。しかし、弟だけは事故の際にSPECを発現し生き残っていて、記憶を書き換えられてニノマエとして当麻と対決していたのですよね。一方、当麻自身もSPECホルダーで、左手に死んだ人(御船千鶴子とか)を呼び出す能力がある。SPECを得た理由を「死んだ家族と繋がりたかった」からだと言っていることから、両親と弟を呼び出そうとしたことがあったはず。なぜ弟が生きていることがわからなかったのか?
最終回ではニノマエを呼び出したことでニノマエが死んだことを理解したようだが・・・
ニノマエとりょうたは同一人物ですよね?4/1に放送した最後らへんで、吉川を殺したと思われる3人の真ん中の人がニノマエに似ているというのも気になります。
まあ、深読みしすぎですね。ただ単純に呼び出そうとしなかっただけですよね。

それにしても当麻のSPECには驚きました。当麻もずっとアグレッサーから狙われていたのですね。
当麻の頭脳をもってしては最強のSPECかもしれません。
映画では手が光っていたし、とっても気になります。
美鈴ちゃんの人生がちょっとかわいそうな気がしますが・・・
SPEC好きな人は意見など回答してくれたら嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c20********さん

2012/4/719:44:53

Qなぜ弟が生きていることがわからなかったのか?
Aそれは当麻さんが弟にSPECホルダーということを知らなかったから
…だと思います。ホルダー以外の人は呼び出せませんから。
Qニノマエと良太は同一人物ですよね?
Aこれは私にもわかりませんが、同一人物だと思います。
ですがニノマエの死体は行方不明なので・・・・・
微妙ですね。あと良太ではなく陽太です。
感想など・・・・・・・確かに当麻のSPECにはおどろきましたね~
美鈴ちゃんもかわいそうですよね。
探偵とか合いそうなきもしますが。
瀬文さんにもSPECホルダーに
なってほしいなぁ~
・・・・とまあこんな感じです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2012/4/615:54:02

弟が死んでない事が分からなかったのは地居に記憶を書きかえられたからじゃないんですか?

rukiさん

2012/4/409:46:10

ネタバレですがニノマエは死にました
TVとかのニノマエはニノマエのDNA
からつくられたクローンです
だからニノマエとりょうたは
別なんじゃないでしょうか?

nag********さん

2012/4/218:07:12

死者を甦らせるスペックとか出るかもしれませんね。そんな単純では無いでしょうが。

Joseeさん

2012/4/215:16:22

質問者さまが書いたように「ニノマエとして当麻と対決していた」=生きていたので呼びだすことはできません。

しかし、ドラマを見た限り当麻の能力は「死者を召喚する」といってもスペックホルダーに限るようです。
それによって、両親は呼び出せなかった=弟が呼びだせないのも両親と同じように呼びだせない、と思っていたのではないでしょうか。

ニノマエ=陽太です。
しかし、津田のようなパブリックドメインがはびこる世界ですし、病を処方したりスペックをコレクションしたりな世界ですし、なにがどうなるのか転ぶのか読めません。

劇場版の公式サイトにある人物相関図には、ニノマエが載っていますし劇場版に出ることは間違いなさそうです。
「人類←対立!?→スペックホルダー」のところにニノマエと美鈴ちゃんが載っているあたり、先日放送の翔からの流れで美鈴ちゃんがダークサイドに…といった想像もできます。
翔のラストは、たしかにニノマエのようでした。
どうなるのか、まったくもって先が読めませんがそこがまた楽しみですね。

当麻のスペックには驚かされました!

okw********さん

2012/4/212:49:56

当麻のSPECは、死んだ「SPECホルダー」を呼び出す能力です。
なので、父も母も、SPECを持っていないので、呼び出すことはできません。
ニノマエは、生きているので、もちろん呼び出すことはできません。

吉川を殺した3人組は、よく分かりませんが、私もニノマエだと推測します。
でも、ニノマエは死んでるし・・・。でも、SPEC天の予告には出てくるし・・・。
当麻の手が光っているので、SPEC復活!?→ニノマエ召喚できず→生きている!?
という展開を予想しています。
当麻が、スパイとして、送り込んだとも予想できて、もう分かりません!!

全てはSPEC天を!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる