ここから本文です

「素人(ニワカ)ですのでお手柔らかに」などと書いて、なんかビクビクしながら質問...

nac********さん

2012/4/213:20:47

「素人(ニワカ)ですのでお手柔らかに」などと書いて、なんかビクビクしながら質問してるような人をよく見かけるのですが、そういう風に書いてるということはサッカーファンはコワい人が多いと思われてるのですかね?

閲覧数:
95
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2012/4/217:06:41

怖い人はいないと思いますが、ファン歴とか知識とかは浅いのに古くからのファンだぜ的なのは嫌われるというか、嫌がられますね。

それから、ハードルを下げてるっていうのもあると思います。
にわかって言っとけば多少の知識不足は全然許されるのでね。


極稀に純粋に「素人ですが」っていうのはいると思いますが、少ないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c27********さん

2012/4/215:48:15

にわかだから分かりやすく説明してくれって事じゃないかな。

ros********さん

2012/4/214:48:39

知ったか振りは叩かれるよね。

知らない事を聞く分には、皆さん優しいと思いますよ。

sr5********さん

2012/4/214:47:30

知恵袋ではにわかを毛嫌いして、激しく批判してくる人が少なからずいるからでは・・・?