ここから本文です

じゃがいもの種芋のことです。購入した「きたあかり」の種芋のなかに、ぶよぶよし...

rin********さん

2012/4/213:51:24

じゃがいもの種芋のことです。購入した「きたあかり」の種芋のなかに、ぶよぶよした柔らかい種芋が数個あります。はっきりとした芽も着いているので腐ってはいないと思いますが植え付けて大丈夫でしょうか?

閲覧数:
2,068
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2012/4/214:03:48

芽が確認できて、明らかに腐っていなければ大丈夫です。ぶよぶよした種芋は切らないでそのままで作付けしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2012/4/214:13:41

6個もあったら病菌に侵されている可能性が有ります。
私も次々腐っているものが有り買ったホームセンターに持っていったら新しいものと交換してくれました。