ここから本文です

三宮、元町で女性一人でゆっくりランチ、お茶ができるお店を教えてください!

アバター

ID非公開さん

2012/4/214:02:17

三宮、元町で女性一人でゆっくりランチ、お茶ができるお店を教えてください!

神戸市の三宮、元町で女性一人でゆっくりランチ、お茶ができるお店を教えてください!

2人だったら気にしたこともなかったのですが、

一人だとなんだか落ち着かない事が多いです。

今まで一人の時に利用したことのあるお店は、サンマルクカフェ、ミスドなどの

カウンター席のような場所です。

閲覧数:
2,886
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mun********さん

編集あり2012/4/215:35:41

大丸元町店の呉服売り場の隅にある「文の助茶屋」は
ゆっくりできましたよ。(三ノ宮そごう内にもあるようです)
ランチメニュー自体は少ないですが、茶そばが頂けたりして
マッタリできます。独りの年配のご夫人、老夫婦などが利用していて
静かです。時の流れがここだけ違う(笑)
夏場はところてん(黒みつ、酢が選べます)やあんみつ(抹茶アイス入り)、
冬場は栗入りのおしるこかおぜんざいや、あべかわ餅などがあったかと。
和スイーツ好きにお勧めです。

こちらに限らず、デパート内の呉服売り場や紳士服売り場のフロアの
端っこにあるような喫茶・軽食店は(平日なら)ゆったりできていいですよ。
最上階のイタリアンとかだと終日並んでたりしてしんどいですけど。

ほかには、三ノ宮の神戸市庁舎最上階の展望台の所にあるカフェレストラン。
眺めはいいし、外に向いたカウンターに(多分一人だと)通されるので
ぼ~っとできていいです。ここも平日がいいです。正午・おやつ時を外すと
なおゆっくりできます。
サイト↓
http://www.city.kobe.lg.jp/information/about/building/24kai_lobby.h...

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/3 15:25:00

ありがとうございます!
とても参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tpo********さん

2012/4/218:13:05

バタクランカフェ ミント神戸2F

mae********さん

2012/4/214:03:39

ナンパ待ちですね、なら駅前なんかどうですか?