ここから本文です

今知り合いが就活しているんですがなんでもいいので協力してあげたいと思うのです...

ret********さん

2012/4/214:49:50

今知り合いが就活しているんですがなんでもいいので協力してあげたいと思うのですが思いつきません。
なにか協力できること教えてください。

閲覧数:
70
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2012/4/221:53:11

何かあったら言ってね。できることは協力するから。

以上を伝えるのみ。

それ以上は余計なお世話

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kod********さん

2012/4/215:10:14

何もしなくて結構です。ただその方が話を聞いて欲しそうなら会って黙って聞いてあげることです。
当事者でなければ所詮他人事としてしか受け止めてもらえないと思うからです。実際わからないと思います。

ただし余計なアドバイスも慰めも必要ありません。意見を求められた際にご自分の意見でなく、その方が望んでそうな意見をコメントしてあげる程度です。

基本は「そうだよな」と同意してあげるぐらいです。

間違っても「頑張れ!」なんて言わないように。十分頑張ってるんだから逆効果になりますので。

黙って見守って、ここぞという時にそばにいてあげるのが本当の友情です。