ここから本文です

車のフロントガラスに小石が当たり0.3ミリ位の穴があきました 運転席の目の前だ...

竹本幸一さん

2012/4/215:35:01

車のフロントガラスに小石が当たり0.3ミリ位の穴があきました
運転席の目の前だから気になって悩んでいます

ガラスでは無理かもしれませんが
少しでも目立たなくする方法はないでしょうか?

閲覧数:
451
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2012/4/215:40:14

diyで傷口を真空状態にしてアクリル樹脂を流して傷を目立たなくする物がオートバックス等で売っています。同様にプロに施工してもらうこともできます。

ただ、自動車の窓ガラスは合わせガラスになっているため、傷の深さによっては運転中の風圧でひびが広がり重大な事故に繋がる恐れもありますので、一回見てもらった方がよいですね。
表面のえぐれ程度であれば、上記の方法で目立たなくできます。

質問した人からのコメント

2012/4/3 09:15:16

降参 さっそくオートバックスに行って来ます、有り難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2012/4/215:57:06

早めにガラス屋さんか大手カー用品店に修理に出しましょう。
ほっとくと傷が広がる可能性もありますし、中に汚れが入ってから修理してもきれいになりません。

自分で修理するのはお勧めしません。

gen********さん

2012/4/215:54:44

500円玉以内の大きさならリペア
交換無しで修理できます。
そのうちひびなどが入ったりする恐れがあるので
ディーラや自動車ガラス屋さんにご相談ください。
リペアキットも発売されていますが
ここは プロに任せた方が良いです。
1~1.5万ぐらいだったと思います。

ノコノコさん

2012/4/215:39:33

車のガラスにひびが入ったとき用のカバーシールがあるので それで目立たなくしたらどうでしょうか

khb********さん

2012/4/215:36:30

ガラスリペアのキットがカー用品店に売ってますよ。
http://www.holts.co.jp/q1/h36.html