銚子電鉄の外川駅は東京への鉄道通勤圏ですか。そうでないとしたらどこまでが東京通勤圏ですか。

鉄道、列車、駅704閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

銚子電鉄の外川駅を例に挙げられていますので、「千葉県から東京への通勤圏はどの辺りまでか?」と質問を解釈し、回答いたします。 成田線は、成田や佐原から先、グンと本数が減りますので、外川からの通勤は困難だと思います。銚子電鉄の終電も21:46分ですし。 また、距離よりも、列車の本数の方が影響すると思いますので、 総武本線・成田線:佐倉(もしくは成田) 外房線:上総一ノ宮(もしくは茂原) 内房線:君津 辺りまでが無理なく通える範囲ではないでしょうか。東京への直通列車が走っているかどうかもポイントとなると思います。