ここから本文です

テラバイトはギガバイトの何倍ですか!? 解答よろしくお願いします!!!

coo********さん

2012/4/218:29:14

テラバイトはギガバイトの何倍ですか!?



解答よろしくお願いします!!!

閲覧数:
1,120
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2012/4/218:39:02

ハードディスクの箱に表記されている場合は
1TB=1000GBとして表記されています

しかし、PCで実際に使用する場合は1TB=1024GBとして計算します
同様に
1GB=1024MB
1MB=1024KB
1KB=1024B

※数学の世界では1000倍毎になりますので良く間違って覚えている方がいます

質問した人からのコメント

2012/4/2 22:56:29

感謝 ありがとうございます
良く覚えておきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jtaka451さん

2012/4/218:36:53

ストレージ(ハードディスク、Flashメモリ、光学ディスクメディアなど)のメーカ側の勘定だとギガはメガの1000倍。

おなじストレージでもWindowsOSでの勘定や、メインメモリでの勘定ではギガはメガの1024倍。

han********さん

2012/4/218:34:01

千倍です。

1000GB=1TB

*1024GB=1TBとする計算法もあります。ご参考まで。

bla********さん

2012/4/218:32:31

10の3乗倍なので1000倍です。



因みにギガはメガの10の3乗倍
このように基本的には10の3乗倍すると文字が変わります

tet********さん

2012/4/218:31:42

1024倍です・・・・