ここから本文です

5週6日胎嚢確認出来るも、空っぽ。

dea********さん

2012/4/218:45:06

5週6日胎嚢確認出来るも、空っぽ。

5週6日で胎嚢確認できたのですが。
中身が空っぽで何も見えませんでした。
胎芽はまだ早かったとしても卵黄嚢は見えるんじゃ?
と思っていました。
先生は悪いとは言わず、1週間後来て下さい、
1週間後に心拍確認できるでしょうとおっしゃってたのですが。
色々ネットで見ているとやはり5週の終わりには
卵黄嚢や胎芽も確認出来ている人が多いようで心配になってきました。

先生は胎嚢の右上の方を指さしてこの辺に心拍確認出来るはずだから…
っと言っていました。その下をようく見ると…リングの様な物があるような…
卵黄嚢にしては小さいような…何だか不安でしょうがないんです…

病院に行けば分かる事なんですがいてもたってもいられず…
アドバイス頂けると嬉しいです。
宜しくお願いしますm(__)m

卵黄嚢,胎嚢,心拍,胎芽,youku,超初期,子宮外妊娠

閲覧数:
90,496
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nopohisa919さん

2012/4/219:52:54

私は5週では5mmくらいの胎嚢しか見えていませんでした。
6週で卵黄嚢、7週で心拍確認でした。

よく、5週で心拍が確認できた話も聞きますが、最新の性能のいいエコーだったか、不妊治療で専門の病院に通っていたかのどちらかの場合が多いです(私の周りでは)

胎嚢が見えているなら超初期の心配事である「科学流産、子宮外妊娠」の可能性がなくなった!!とプラスに考えてはどうでしょうか?
後は体を冷やさないようにしてストレスをためずに過ごされてください。

質問した人からのコメント

2012/4/7 13:15:17

降参 プラスに考え過ごす事が出来ました。
今日6週6日で無事心拍確認する事ができました!
ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2012/4/220:42:33

私もタイノウしかありませんでした

2週間後にまた受診

その2週間後に心拍確認

とても心配でパソコンで検索しまくり

「14週で心拍確認できた」とゆう人がいましたよ

nad********さん

2012/4/219:30:43

私はあなたと同じ状況で出血が続き流産になってしまいました。
因みに5週と8日目の時に、、、。
あなたは出血ないですか?
無ければ問題ないよ。
たまたま、赤ちゃんの成長が普通より少し遅いだけだよきっと。
希望は捨てないでね。
あなたが悩んでるとこれから出会う赤ちゃんに申し訳ないでしょ!!
頑張って。
来週良い結果聞けますように^^。