ここから本文です

世界の空港で、就航都市数NO.1の空港ってどこですか?また、出来たらランキングで...

nar********さん

2012/4/218:49:30

世界の空港で、就航都市数NO.1の空港ってどこですか?また、出来たらランキングで、5位くらいまで教えてください。

補足空港 就航都市数 世界一 というキーワードで検索したら、アトランタの空港が一番上にウィキで出てきたんですが、そこには、世界で最も忙しい空港の一つという表現がされていました。確かに離発着の回数では世界一と前から知っていましたが。これは、就航都市数が最も多いという意味ではないのでは、と思うのですが、結局、確実な結論を得られていなせん。誰かご存知の方、教えてください。

閲覧数:
1,870
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2012/4/423:28:45

下記、確証はありませんが、まんざらでもないと思われるデータ(含む経由、2009年時点)です。「当たらずとも遠からず」といったところでしょうか。なお、ご参考までに「Airliners.net」という世界各国の航空ファン(ヲタ?)の集まるサイトをご存知でしょうか。同サイト内にある「Aviation Forums」は、航空業界の情報交流の場としては世界最大級のようで、この「Yahoo!知恵袋」の「飛行機、空港」カテゴリーよりも品格があり、まじめな情報交換が行われていますので、そちらで質問されれば正しい回答が期待できると思います。


01) ニューアーク・リバティー国際空港(EWR)
02) ジョン・F・ケネディ国際空港(JFK)
03) フィラデルフィア国際空港(PHL)
04) ダラス・フォートワース国際空港(DFW)
05) ミネアポリス・セントポール国際空港(MSP)
06) サンフランシスコ国際空港(SFO)
07) シャルル・ド・ゴール国際空港(CDG)
08) シカゴ・オヘア国際空港(ORD)
09) ロンドン・ヒースロー空港(LHR)
10) レオナルド・ダ・ヴィンチ国際空港(FCO)

19)成田国際空港(NRT)

26)ハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港(ATL)

質問した人からのコメント

2012/4/4 23:53:15

ありがとうございました。質問して見ます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

buc********さん

2012/4/221:22:25

下記のような空港は存在しません。また書き込み者のan~も意味不明、不適切な書き込みばかりしている人です、不適切だと思ったら、適切な対応を。
欧米の空港ですね。まぁ、ネットで検索すれば分かるとは思いますが。