ここから本文です

読売ジャイアンツは他球団からエースや4番ばかり強奪して恥ずかしくないのですかね...

uoq********さん

2012/4/219:12:19

読売ジャイアンツは他球団からエースや4番ばかり強奪して恥ずかしくないのですかね?

エースや4番ばかり強奪しても負けてばかりなのは誰の責任ですかね?

補足ま、強奪ではないが、無駄な補強が多すぎる。今日もホールトン負けたね(笑)。今年も優勝は絶対無理だね。若手選手のやる気を削ぐような補強をするからだよ。それに気づかないフロントはアホだね。

さて来年はどこのエースか抑えを捕るのだろうか?

閲覧数:
517
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

編集あり2012/4/322:14:38

強奪ではないですよね?
FA権を行使した結果なんですから。

まぁ、そんな事ばかりしてることは恥ずかしいですね。
馬鹿丸出しです。
去年までの戦力で十分(指揮官が無能なだけ)なのに
補強、補強、補強・・・って
要は
「補強以外に強くなる方法がわかりません」
と言ってるようなもの。
まだ未知数である若手をファームにほっぽり出しておいて1軍で使いもせずにね。
このへんはDeNAやソフトバンクとかを見習ってほしい・・・
若手にチャンスをしっかり与えて才能を開花させてるから・・・


補足について
今年は優勝しなくて結構です。
原監督は采配が支離滅裂なのでもういいです。
新監督に来て欲しいです。

獲らないでしょうね。

質問した人からのコメント

2012/4/7 00:46:09

小久保、ローズ、谷、小笠原、ラミレス、村田などなど遡ればかつては4番を任されていた選手ばかり捕って若手を育てようとする気が全くないよな。金で強くなれると思ったら大間違い。補強とは足りない所を補うのであって、同じような選手ばかり集めるからチームがまとまらんのだよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

int********さん

2012/4/412:28:50

戦力的には十分すぎるほどいると思うんですけどね・・・毎年のように誰かを狙ってますね・・・

「成績的に来年はあの人はベンチか、退団かな?じゃ、来年はベンチでくすぶってたあの人がでるのかな?」と思っていたら他球団からの補強・・・ファームにいる人より未知数な外国人の補強・・・
育成する気はあるのか疑問視してます。

aki********さん

編集あり2012/4/312:47:55

ただでさえ弱い横浜から唯一のスター選手である村田を金で釣ったことはムカつきますね。けど村田も強い球団に行きたかったから仕方ないのかもしれませんが・・・。

cha********さん

2012/4/305:31:04

野球も知らないくせに、そんな良くありそうな内容の質問をして君は恥ずかしく無いのかね?
いい加減、FA補強を強奪と言うのは古いから辞めた方がいいよ。
マジでそろそろ気持ち悪い。

hab********さん

2012/4/303:17:01

セリーグで強奪しないのはケチなヤクルトと広島だけですよ。

dre********さん

編集あり2012/4/322:46:12

毎年恒例なんで、いつもは今季は杉内、村田だだけど、いくなよと思っても、やっぱお金もらえたら行っちゃうよね。

ただ打線はそんなに強くないと思います。

補足

いつも出足が悪いんですよね、だから喜んでるといつのまにか上位にくるから、うかうかもできませんが。