ここから本文です

おならの匂いをすごく薄めると、バラの香りになるって聞いたんですが、本当ですか?

yu_********さん

2006/6/1614:01:52

おならの匂いをすごく薄めると、バラの香りになるって聞いたんですが、本当ですか?

閲覧数:
6,538
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2006/6/1618:17:47

バラとは断言しませんが,芳香になるのは本当です。

おならの成分でもあり,糞便臭の元でもあるインドールやスカトールなどは,濃度が高いから臭く感じるのであって,薄くなってくると芳香として感じるようになります。「におい」はおもしろい感覚ですよ。
http://www.k-k.ne.jp/kenkou/kenkou0501.html

質問した人からのコメント

2006/6/17 03:52:49

感謝 おもしろいです!感動ですね!
おならなどの匂い成分が、花の香りや香水にも含まれているとは…
本来は妖艶な香りのフェロモンなんでしょうね、やはり動物が排出するものって…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ale********さん

2006/6/1622:34:33

麝香とコンフューズして記憶していたのでは???





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%9D%E9%A6%99

kko********さん

編集あり2006/6/1615:37:47

そんなの聞いたことありません。どこで聞いたんですか?逆に教えてほしい。→そもそも、おならってどうやって薄めるのですか?
釣りネタ?

kot********さん

編集あり2006/6/1622:38:15

香水を作る時にバラなどのエッセンスだけではなく、中にほんの少し臭み成分(スカトール等)を混ぜるとより香りが豊潤になるという話なら聞いたことがありますが、おならそのものを薄めてそのようになるというのは聞いたことがありません。