ここから本文です

爪水虫の処方として出されたラミテクトという飲み薬を飲んでいます。 それが原因...

おいたさん

2012/4/223:19:47

爪水虫の処方として出されたラミテクトという飲み薬を飲んでいます。
それが原因なのか朝に飲んでから昼の3時ごろから発熱、頭痛がするようになりました。だいたい夜の9時ごろまで。

我慢できないほどではないのですが、やっぱり違和感を覚えるし、つらいです。

「服用をやめればいいのでは?」という意見もあると思いますが、ラミテクトのせいだと決めつけられません。

なぜならバイトを始めたばかりで、周囲に注意されながらバイトの仕事を覚えている真っ最中だということ。
あと自動車学校にも通っていて、これも指導員に注意されながら自動車の運転、学科の勉強をしている最中だということ。

自動車もバイトもてんで素人・無知識・未経験で、ゼロからのスタートで、苦手なことに挑戦しているというありさま。
なので、叱られたり、失敗は覚悟していたとはいえ、休みのない毎日を送っているので、
ストレスと疲れが、発熱と頭痛を引き起こしているのかもしれないと考えています。

それに爪水虫をどうしても治したいので、発熱くらい我慢するか…という思いもあります。

自分の発熱が「ラミテクトのせいかなのか」それとも「疲れのせいなのか」知る方法ってないでしょうか?

あと発熱がラミテクトのせいだった場合、このままラミテクトを使っていても良いのでしょうか?

知識のある方、教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_a********さん

編集あり2012/4/223:33:18

ラミテクトは素人判断で服用をやめてはいけないはずです。
説明は受けませんでしたか?

あなたの回答には残念ながら医療行為(診断)が含まれ、回答できる人も憶測でしか回答はできず、何も明確にはできません。
医療行為は医師免許保有者しか施せませんし、副作用が出ているなら尚更主治医に相談しほうが良いです。
因みに副作用に見られる症状と合致はしています。
今のままなら薬害があるかもしれませんし、知恵袋に存在する自称医療従事者の中には医療従事者であることすら疑わしい回答をしたりしていますから、そういう回答を参考にされるのも身の危険があります。

お早めに皮膚科を受診したほうが賢明です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jon********さん

2012/4/707:22:22

獣医師です。薬の副作用による頭痛ならば、薬を飲まなかった場合に頭痛が出るかどうか?と見るのが一番です。薬を飲まなかったら頭痛が消えるなら、薬の副作用が考えられます。試して下さい!

NNN_N_Kさん

2012/4/318:56:09

爪水虫に対する内服薬は肝機能などの副作用があることはよく知られています。私の姉は血液検査をしながら、内服液を飲んで爪水虫を治しました。主治医の先生は副作用や症状について何も説明しなかったのでしょうか。説明がなかったなら問題です。別の医師に相談して、判断していただいた方が良いかと思います。

kazofrienndさん

2012/4/301:55:50

安く食生活を向上させて、抵抗力を増すために、タンパク質を十分食べる。高野豆腐などはいかがでしょう。爪はタンパク質と、ビタミンCから体内で作られるコラーゲンを必要とされます。コラーゲンを食べても、コラーゲンはできません。コラーゲンの原料のタンパク質を含んでいるだけです。発熱はヴイルス感染が原因のことが多く、高い熱を出した方がよく治ります。(ただし39度以下)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる