ここから本文です

会社のこと。当社の女性が、男性と話し合いをしていた時、 男性が仕事の話で気が...

van********さん

2006/6/1615:30:32

会社のこと。当社の女性が、男性と話し合いをしていた時、
男性が仕事の話で気が利いたことを言ったもので、
女性が「いい男ですね!男前!(><)b」といつもの調子で
冗談交じりに褒めたので、私も周囲も笑っていたのですが、
それを聞いていた先輩女性が不機嫌になりました。

こういう冗談は異性に言うべきではないのでしょうか?

閲覧数:
373
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2006/6/1615:54:00

相手に対して失礼のない時は私も言ったりしますよ。
軽いノリでですね。

先輩は「何この子。相手に失礼じゃない!!!」と思ったのか
「また調子のいいこと言って。軽い女!!!」かどちらかでしょう。
会社の先輩の女性といえば僻みっぽいので後者の感じがします。(勝手な解釈ですが(;^_^A アセアセ・・・)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2006/6/1616:40:04

おそらく、仕事の話し=打合せをなさってたんじゃないですか?
真面目な席で、そんな冗談をおっしゃったもので、先輩女史は
不機嫌になられたのではないでしょうか。

普通、社内での打合せであれば、冗談の一つや二つあってもいいと思うんですが、
その方は許せなかったんだと思います。

bmh********さん

2006/6/1615:56:20

その男性は上司ですか?取引先の人とかだったらまずいのかもしれませんが、同僚くらいなら言ってもいいと思います。

先輩女性は独身ですか?明るく楽しい彼女に嫉妬してたりするかも。。。。