ここから本文です

再婚相手は初婚の相手と比べて年収や容姿はどうですか?

hs11130さん

2012/4/308:08:06

再婚相手は初婚の相手と比べて年収や容姿はどうですか?

やはり初婚の相手より劣ってしまうものでしょうか。

あなたは再婚になるのだから相手を選ぶなと言われてへこみました。

閲覧数:
4,492
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jetivessaさん

2012/4/308:26:47

まあ確かに、初婚の時よりは選択の幅が減るのは
それはそれで仕方の無い事だと思いますよ。

ですが再婚だからこそ、こちらも見る目が厳しくなるのは仕方ありません。
だってもう失敗したくないですしね。

と言いますか、容姿や年収などにこだわるから
他人に心ないことを言われるんだと思います。
そんなことよりも、きちんと内面を見た方が良いですよ。

例えばお金の事で苦労して離婚されたとしたら
「次はお金持ちと!」と思いがちですね。それも確かに良いのですが、
それよりも年収がそれほど高くはなくても安定していて真面目に働く人、
経済観念がしっかりしてるけどケチではない人など、
そういう人を選んでいくと、単なるお金持ちを選ぶより後々ずっと良いです。
目先の条件に踊らされずに一歩二歩先を見ましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/4/1014:06:18

初婚と再婚相手を、年収や容姿という単純な要素で比較するのは
お相手に失礼な発想だと思います。

私の再婚相手はいわゆる髪が薄いので
「容姿が落ちた」と言われるのかもしれませんが・・・。

私にとっても、ちょい悪オヤジ風で私の好みにバッチリ一致しています。
ようは、「世間」ではなくて「自分にとってどうか?」を基準にして
考えてみてはどうでしょうか?

自分の一番大切にしたい価値観はなんですか?
お金が豊富にある男性と結婚して年に数回も海外旅行に行きたいのですか?

それとも縁側でぽかぽか植物ながめながらのんびり休日を過ごしたいですか?

その時、仕事バリバリで家事を全く手伝わない夫が良いですか?

それとも仕事はそこそこだけど、一緒に台所に立ってくれる夫が良いですか?

真剣に再婚したいなら、自分は夫に何を求めているのか考えてみると良いかもしれません。
初婚の夫の許せなかった部分がはっきりしている分、
求める結婚が具体的で、以外と再婚は腹が決まると早いですよ!

ちなみに私は子供が大好き人間なので
サラリーマンではなくて自営業の男性と再婚しました。
子どもが病気になった時に融通がきくので、すぐに迎えに行けます。

再婚の時は、貧乏でも家庭を大切にしてくれる人
を第一に付き合う人を考えましたが・・・

家庭を大事に出来る人って、仕事も有能にこなせる人みたいで
結局、経済面でも満足して暮らしています。

再婚だからこそ、自分の基準を大切にしたほうが良いかと思います。

woohooboopooさん

2012/4/313:34:16

結婚相手として、ほかの要素がすべて同じなら×がついていない方が、モテると思います。特に子供がいたりすると、養育や金銭的な負担は無視できないので。

それと、年齢的なこともあると思います。初婚の時より再婚のときの方が、同じ人比較では、年齢が上がっていますね。女性は出産があるので特にですが、男性も、あまり老齢だと残りの人生で稼げるお金が少ないので、一般的には不人気になると思います。

そうすると、同じ人比較では、どうしても、初婚の時の方がモテがちで、強気で選べるという傾向はあると思います。
ただ、年をとったり離婚を経験したりして新しい魅力が生まれることもあるでしょうし、また、人の好みはそれぞれで縁次第な部分も大きいと思いますので、個別のケースを見れば、再婚相手の方が魅力的というケースはたくさんたくさんあると思います。

あくまでも一般論としては(特に、お見合いなど、条件が最初に出てくるような出会いの場合)、同じ人比較だと、年齢が若くて子どもがいない方が人気がある、ということは言えると思いますが、それ以上でもそれ以下でもないと思います。ご縁やその人の成長によって左右される部分の方がずっと大きいと思います。

orihokahcさん

2012/4/308:33:31

再婚だから…
初婚だから…とか
関係なぃと思います(∀)

私ゎ初婚
彼ゎ×2で
去年 結婚しました!
周りにゎィロィロ言われましたが
誰にだって過去ゎあるものです.

ぃろんな意見ぁるかとおもいますが
私ゎ劣っているなどとゎ思いません!

2012/4/308:32:21

私は女性。初婚です。
主人は再婚です。

・・・でも思いあがるわけではないですが、私自身、彼の先妻よりも条件は良いと思いますよ。

主人の場合、再婚相手を探していたわけではないようですが、再婚だから遠慮する必要はないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。