ここから本文です

韓国語は結構わかるんですけど、「ボヤ」という発音の意味がわかりません。 韓国...

chi********さん

2012/4/314:05:04

韓国語は結構わかるんですけど、「ボヤ」という発音の意味がわかりません。
韓国語で「ボヤ」を日本語になおしていただいたらうれしいです。by12歳

閲覧数:
55,273
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2012/4/322:59:47

多分、뭐야 (ムォヤ:なに?なんだよ?) だと思います。
韓国人はけっこう鼻に響かせた発音をするので、「ムォ」が「ブォ」に聞こえる事が、よくあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fum********さん

2012/4/1012:00:26

語学勉強するにあたって細かな発音、
文字表記は自分たちの国にはないようなこともあるので
濁って聞こえているのだと思います。

質問者様が疑問に思われている「ボヤ」という韓国語ですが、
これは「ムォッ」という「意味:何」という言葉です。
発音が濁り「ボォッ」になります。
なので、「ボヤ」は「何だ?何よ?」といった意味になります。

ss_********さん

2012/4/714:06:49

むぉや
뭐야?
何?という意味です。
「むぉ」は日本語と近い発音だと「も」になると思うので、「もや?」でいいと思います。
soulyoo2000さんのように「韓国人は鼻に響かせる発音をする」ので
みあね
미안해.
ごめん
というのも
「びあね」と聞こえる時もありますよ。

uhm********さん

2012/4/314:21:03

뭐야(ムゥオヤ)....なんだ の意味のことかな?