ここから本文です

重箱購入にアドバイス下さい。 子供の幼稚園入園に伴い、行事や花見、お節まで使...

say********さん

2012/4/314:19:19

重箱購入にアドバイス下さい。
子供の幼稚園入園に伴い、行事や花見、お節まで使える重箱を購入したいのですが、タッパーのような蓋が各段についた重箱と、中蓋なしのプラスチックの三段ランチ

ボックスとで迷っています。ランチボックスは取手がついて専用保冷バッグもあり持ち運びに便利そうですが、中蓋つきの重箱のほうが使い勝手がいいかと思い迷ってます。
みなさんがお使いのものはどんなものですか?重箱でもピクニックなどに使用してますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,758
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noi********さん

2012/4/315:13:28

こんにちわ。。

重箱持ってますよ
なんか、結婚時にいただきました

でも、まったく使いません・・・・。

おせちとかも会社付き合いで購入だし・・・。


タッパーっぽいののほうが
使いやすそうですよね。
人数増えても臨機応変に

おにぎりだけラップにして
袋に入れてもっていったりも出来そうで
なんだかよさそう

ちなみにうちは
お弁当は普通のタッパーです

ベルメゾンのが気になる・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mer********さん

2012/4/411:11:18

三段の重箱を重宝しています。
タッパなのですが・・・
においがつきやすいので
あまり好きじゃないです。
後、家はよく食べるので
小さいのは駄目です。

中蓋付きのほうが使い勝手いいです。
でも取り外しができるやつです。
漆器のやつにしています。

タッパは蓋が壊れやすいように思っています。
結婚してからずっと使っているので
10年以上は経っていますけど
長持ちしています。