ここから本文です

一度入札したものでも取り消せますか? ヤフオク初心者です。

huh********さん

2006/6/1700:35:09

一度入札したものでも取り消せますか?
ヤフオク初心者です。

閲覧数:
500
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mos********さん

編集あり2006/6/1700:45:30

オークションページの質問欄から出品者に取り消し依頼をしてみてはいかがでしょうか?
出品物がキャンセル不可能なら諦めて落札してください。
初心者など関係なく、基本的に「入札=購入する意思がある」ということなのですから。
尚、例えキャンセルできても、その出品者とは二度と取引できなくなる可能性があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2006/6/1714:50:09

まず簡単に入札は取り消し出来ないと頭に叩き込んで下さい
入札した時点で貴方には責任が生じるんです。貴方は責任を放棄する事になるんですよ

出品者に質問欄から頼んでください
しかし出品者が質問欄に気付かなかった、見ても取り消してくれないかもしれません
必ず取り消してくれるとは限りません。もし他に入札者がいなくて貴方が落札者になったら、責任持って取引してくださいね
もし取り消してもらったとしても出品者にBLに入れられて今後その人の
商品には入札出来なくなる可能性もあります
私なら貴方をBLに入れますね。貴方みたいな人迷惑ですから

また初心者はオク入札時は通用しません。しっかりオクのヘルプを
読んでから入札して下さい

ger********さん

2006/6/1701:10:52

通販じゃないんですから、取り消しを前提とした入札は死んでも止めて下さいね。
可能かどうかで言えば「不可能ではありません」ってとこでしょうか。
ただし、出品者がOKしてくれたらですが、
非常に迷惑な行為です。
初心者さんと言う事ですが、ヘルプや規約、ここでの回答をいろいろと
読んで勉強してからにして下さい。

gor********さん

2006/6/1700:50:41

誰かがあなたよりも高額で入札してくれることを祈りましょう。
どうしても取り消したいのであれば、出品者にそれなりの礼を尽くしてお詫びすることです。
中には事情を解ってくれて、落札し取引終了したとして下さる理解ある出品者もいらっしゃいます。

いずれにしても入札取り消しはルール違反です。
よく考えてから入札してください。

ike********さん

2006/6/1700:46:41

入札の取り消しは出品者にしか出来ません。よって出品者にお願いして、
受け入れて貰うと言うのが大前提です。
ちなみに貴方が入札した金額と現在価格に開きが有るなら、再度現在価格
+1入札単位で入札額を下方修正できますので、それで高値更新されるの
を期待すると言う方法もあります。



貴方の入札額:2,000円 現在価格:1,500円の場合、1,600円で入札する。

hgf********さん

2006/6/1700:39:56

商品の落札をきっかけとして売買契約が成立した場合には
代金を支払う義務が発生します。

って赤字で出てたでしょ?それに同意して入札したでしょ?
取り消し出来ませんよ。