ここから本文です

注射と採血ではどちらが痛いですか?またどうすれば注射恐怖症は治りますか?

kok********さん

2012/4/315:46:45

注射と採血ではどちらが痛いですか?またどうすれば注射恐怖症は治りますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2012/4/1014:11:46

一般的には注射の方が痛いんでしょうね。でも私は採血の方が痛い、というか嫌いです。まず血を見るのが嫌いですから。でも今の注射器はよくなってますよ。昨日採血してきたばっかですが、私が中学生ということからか看護師さんが気を使って全く痛みのない器具を使ってくれました。なんて説明したらいいのかわかりませんが、ほんとに痛くありませんでした。手で持って押し付ける注射器じゃなくて針にチューブみたいなものがつながってるやつでした。(説明へたくそですみません)

本題ですが、質問者さんは注射恐怖症なんですね…私もそうでした。注射を打つ前は脈が早くなってびくびくしてました。でも予防接種にいくたびに「なんだあんまり痛くないじゃん」って思えるようになり、今は普通に打てます。今後注射を打つ時は針先をみずに目をつぶっていたらいいんじゃないですか?なあに、注射なんて痛くないさ。((点滴とかは例外笑))

質問した人からのコメント

2012/4/10 23:14:49

成功 ありがとうございます!注射がんばります(;_;)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pea********さん

2012/4/317:31:15

それは、注射だと思います。
注射は体の中に薬を入れます。
でも採決はただ抜くだけなので大丈夫です。
私も注射こわいです。でも、もしその病気になったらもっと苦しい目にあわなければいけないので我慢しています。それに、注射は比較的はやく終わるので大丈夫ですよ

me_********さん

2012/4/315:57:00

注射。

筋肉注射は痛いっす。

採血は、だいたいひじの内側から採りますよね。

ここはあまり神経がないのか、余り痛くありません。
で。

昔むかーし、子供の頃。
注射が嫌で、腕じゃなければ痛くないかなと、お尻に打ってもらえば痛くないかなと思って、やってもらったら痛かったと言う黒歴史があります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる