ここから本文です

ボルボは中国製だろ!! 元はスウェーデン製だったらしいですが今は中国製ですよ...

アバター

ID非公開さん

2012/4/318:27:45

ボルボは中国製だろ!!
元はスウェーデン製だったらしいですが今は中国製ですよね!!
日本に入ってくるボルボも中国製ですか?

ボルボのは価格に合うような品質ですか?

聞いた話でもいいです。

閲覧数:
8,743
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rit********さん

2012/4/319:36:55

ボルボに限らず他の国が親会社になった所は、?ですね。

そもそも調子悪かったから経営が変わった訳で、盛り返す事は簡単では有りません。

まして今の中国の武器は低価格ですから、高品質を売りにして来たボルボが今迄の方針を守れるが心配です。

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/3 19:47:15

成功 やっぱりか!!

皆さん回答ありがとうございます。

「ボルボ 中国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2012/4/319:20:20

中国の会社が筆頭株主で中国製とはいえません。自動車メーカーの親会社が別の国の会社なんていっぱいあります。

その理屈で言ったら、以前のマツダやいすゞの日本の工場で作った車はアメリカ製と言うことになってしまいます。

あえて言うなら中国の会社です。品質に関してはボルボのブランドに乗っかって質を落とすほどバカではない。と信じたい。
元々中国にも工場ありましたが、日本に来ているのはスウェーデン製だったはずです。

ref********さん

2012/4/318:38:51

ボルボは中国製ではありません。中国の吉利自動車が買収しただけで、以前と同じ。