ここから本文です

芸能事務所のオーディションに受かったのですが、高額なレッスン料を提示されまし...

o_m********さん

2012/4/319:58:00

芸能事務所のオーディションに受かったのですが、高額なレッスン料を提示されましたが…。

つい先日、
芸能事務所のオーディションを受け、
今日合格して浮かれていましたが、
送られてきた書類に、
レッスン料21万円とありました。
(35万円を消して21万円と手書きで書いてありました。)

これって怪しいところでしょうか?

詐欺でしょうか?

一応、
月刊オーディションに載っていた所に応募したんですが…。

補足年間か月かはよく分かりませんが、
契約時に21万円持ってくるようにとありました。

閲覧数:
635
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/4/320:21:52

金額を見て銀座にあるエースって言う事務所が浮かびました。

正解なら誰一人育った形跡のない事務所なので、金額に見合うのか?はよく考えた方が良いと思いますけどね。
まあ他の事務所でも一緒。
金は取るけど育ってない事務所は…だね。

質問した人からのコメント

2012/4/4 05:32:18

そうですか…。
考えなおしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ka0********さん

編集あり2012/4/320:21:26

年間21万円ですか?
それなら妥当な金額だと思います

レッスン料は月2万くらいが相場です(特待生は一部免除されます)

≪補足よみました≫
私の知っているところも年間20万程を一括で支払う旨記載されてました。
週1~2回、75分のレッスンだった気がします。
支払えない方は分割払いの相談受けてくれるハズなので、相談されてみてはいかがでしょうか?