ここから本文です

私は10代の女ですがとても毛深く、それも男性よりも凄い剛毛です。 首周りから腕・...

mar********さん

2012/4/321:07:00

私は10代の女ですがとても毛深く、それも男性よりも凄い剛毛です。
首周りから腕・脇・胸・お腹・背中・お尻・脚・指まで全身毛だらけで眉毛も濃く鼻の下にうっすらヒゲまで生え てきます。
毛深いのが嫌で小学生の時から毎日剃刀で剃っていましたが、剃っても黒くブツブツが残るし肌が赤くなって痛いので今はあまり手入れしていません。
除毛クリームや脱毛器など色々試しましたが、どれも効果がなかったり肌が痛くなったりでダメでした。
昔はあまり気にしていなかったのですが、毛深い事をからかわれて気にするようになり、だんだん酷くなってイジメられるようになり、イジメや周りの視線・暴言が怖くて不登校・中卒、社会人になった今も仕事以外で外出する事がなくなりました。
周りを見ても毛深い女の人なんていないし、男兄弟よりも私の方が毛深いし、親に相談しても「大袈裟だ」と取り合ってもらえません。
毛深いせいで学校生活がダメになった、みんなは普通なのにどうして私だけ…とすぐに悲観的になってしまいます。
恋人が出来てもこんな身体見られたくなくて性行為なんてとても出来ないし、もし結婚して子供が出来たとしてもその子が私のせいで毛深くなってしまったら、とか思ってしまって恋愛にも消極的になってしまいました。
テレビや雑誌でモデルさんを見るととても羨ましくなります。
私も普通の女の子になりたかった。
スカート穿いたり夏には水着を着たり、たくさんオシャレしてみたい。可愛い服を着たい。
いつも、私はどうして女として生まれてしまったんだろう、男ならまだ良かった、こんな汚い私は生きていて良いのか、と思っています。
何度か自殺を考えた事もありましたが、勇気がなくて出来ませんでした…。
周りから見れば小さな事かもしれませんが本当に辛いです。
自分の身体を見るともう何もかもが嫌になります。
私はどうすればいいんでしょ

補足永久脱毛も考えていて、貯金は一応しています。家の事情等でなかなか貯まらず、まだまだ時間がかかりそうです…。
それまで、家で手軽に出来る処理等はあるでしょうか?

また、友達に毛深い女が居たらやっぱり嫌ですか?気持ち悪いですか?
男性の方は、毛深い女でも付き合ったり性行為したり結婚したり、出来ますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_a********さん

2012/4/414:34:06

私も小さい頃から毛深いのがコンプレックスでした。毎日毎日処理しないと追い付かないくらいです。前の日の夜に剃ると朝には生えるので朝早く起きて剃ってました。しかもみんなミニやショーパン履くから、自分も履きたいので太ももからきっちり剃ったり大変でした…10年近くそれで頑張ってきました。今考えるとほんと良くやったなぁって自分を褒めたいくらい(笑)
そんな私でもちゃんと結婚できました。しかも脱毛に通い出したのは20代半ばのごく最近です(結婚式にドレスを着るためでした)おかげで処理が楽になり、自信もついてきました。旦那にも背中濃いでしょ~とかあげっぴろです(背中は脱毛してないので)うちの旦那は全く気にしてません。そんな男性もたくさんいるので大丈夫ですよ。
私が言いたいのは、悩みをもつのは貴女だけじゃないこと、男性で女性の無駄毛なんて気にしない人もいること、脱毛したら絶対自信が持てること(だから自殺なんて考えないで)です。あとは前向きに考えること。私は毛の薄い子に負けたくなかったので、より脚を露出する服を着たりして、コンプレックスに持たないようにと頑張りました(もちろん剃ってから着ましたよ、毎朝大変でしたが)
家で処理はなかなか面倒ですが、脱毛に行くまでの辛抱だ!って考えてもう少しの間頑張ってください。
たくさんオシャレしてカバーしてください。10代のステキな時期に悩んで籠ってたらホントにもったいないですよ。ネガティブで隠そうとばかりして引きこもってたらそっちの方が印象良くないです。前向きに明るくしてたら男性にも女性にも毛深い理由なんかで嫌われることはないです。頑張ってね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2012/4/622:41:45

私の彼女も毛深い方です。
彼女は脱毛エステに通ってほとんどなくなり、きれいに
なりました。おすすめですよ^^

毛深いのは男性ホルモンが多いからだとされています。
男性ホルモンを抑えるのがいいと思います。
http://bihada.stylish-angel.com/

あとそんなことで気持ち悪いとか思いません^^
そんなこと思うやつが気持ち悪いです^^

要はあなたの中身を見てくれる方を探せばいいかと。

rui********さん

2012/4/622:06:57

豆乳は毛を薄くする効果があるんです。大豆の成分イソフラボンは女性ホルモンの働きをするから男性ホルモンを後退させて無理なくムダ毛を減らせるんです。なのでお風呂に入る前に豆乳をそのまま口のまわりや腕足に塗って、5分後お湯で流す。これで剛毛じゃなくなるらしいです。

mik********さん

2012/4/610:14:55

永久脱毛もいいと思います。

それと。

脱色みたいなのもいいと思います

脱色+カミソリで、すればバッチリだと思います。

あ。
終わった後の、保湿も忘れずに!

yum********さん

2012/4/521:02:28

私も毛深くて、凄く悩んでたんですが美容外科のレーザー脱毛する事にしました!キッカケは思っていたよりも、すごく安い事をモデルさんのブログで知ったからです!
携帯
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=himenosayaka&articleId=11208...
PC
http://ameblo.jp/himenosayaka/entry-11208071368.html

HPに値段も載ってますし、無料でメールや電話相談も出来るので、聞いてみるのも良いかと思います(^o^)
私は電話でいろいろ聞いてから予約しました♪
こんなに安いと知らなかったので、本当にモデルさん(中川紗耶加さん)に感謝しています!

bul********さん

編集あり2012/4/418:34:21

私もずっと毛深いですよ。

今はレーザー脱毛をはじめました。

高いですが昔と違い安くなってますので、毛深い事がひっかかってるならなんでお金ためてやる方向でいないのですか?

自己処理は自己処理だから効果も何もその場しのぎです。
消耗品だけ重みます。

今からレーザー脱毛の為にお金ためましょう!

私は昔から欲しいものはばいして買ってました!

頑張って!

あと自己処理は正しくやらないと肌があれます。
とりあえず『保湿』をしっかりしっかりして下さい!
肌がかわります。

補足
一気に脱毛すると高いからまずは脇と顔とかだけはじめてみては?
湘南美容外科に通ってて私はさくらとかでないですが今脇なら安いですよ。

ちなみに私は毛深いからばれないようになるべく●●●は暗い部屋のみとか(笑)。

うちのめいっ子も私以上に相当毛深く色白ですが剃って元気に単パンはいてます(年齢は質問者様ぐらい)。

毛深いことより毛深いコンプレックスで考えがネガティブになってるから。

お金ためて、大きく深呼吸して、空をみてください!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる