ここから本文です

HDDを増設したのですが・・・

dai********さん

2012/4/321:08:46

HDDを増設したのですが・・・

HDD(SATA)を増設したのですが電源コネクタはふたつ有り
問題ないのですが、データーケーブル(7ピン)がひとつしか有りません。
HDDベイが二つあったので油断しておりました。機種はDEL DIMENSION9150です。
分岐とか可能なのでしょうか?

閲覧数:
158
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2012/4/321:20:15

分岐はできないので、増設したHDD用にSATAケーブルを購入して下さい。400~500円で購入できます。

質問した人からのコメント

2012/4/3 22:29:57

ありがとうございます。
混乱して考えすぎたようでした。
助かりました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pxb********さん

2012/4/321:19:42

SATA機器は分岐できません。
1対1で接続します。

速度を気にしないならUSB変換ケーブルで繋ぐとか。
あるいは光学ドライブのケーブルにHDDを繋ぎ上記
ケーブルで光学ドライブを繋ぐとか。