メリロートは体に悪いのですか? むくみやすいので 飲んでいます。 飲み過ぎは肝臓に悪いのも知ってます。 でも何でもとりすぎは毒です。

メリロートは体に悪いのですか? むくみやすいので 飲んでいます。 飲み過ぎは肝臓に悪いのも知ってます。 でも何でもとりすぎは毒です。 水飲み過ぎて水毒症で亡くなったかたもいるくらいですし。 話は戻って、 メリロートは用量を守れば問題ないですか? 適量でも飲み続けることで毒になりますでしょうか?

病気、症状105,247閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

9

DHCのメリロート メリロートが下半身のダイエット、脚のむくみに効果があるといわれていますが、一番 有名なサプリメントはDHCのメリロートかもしれませんね。 DHCは非常にお買い求めやすい価格と、一般のスーパーやコンビニでも購入可能な事でよくサプリメントならDHCと言われるようです。 DHCのサプリメントは、お近くで購入できる他、ネット通販でも手にはいるサプリメントですので、人気だと思います。 メリロートを飲むタイミングが気になる方もいらっしゃいますが、DHCのメリロートには、1日に2粒って事になっていまして、その時間については書かれてませんが、メリロートの口コミ情報などでは夕方に体のだるさが気になる方は昼食後に飲むようにされる方がいいようです。 まぁ、メリロートは先ほども書きましたが副作用が肝障害といったものになりますので、書かれている一日2粒はしっかりと守った方がいいでしょう。 DHCのメリロートに関わらず、多くのサプリメントは人によって効果もさまざまなようですし、医学的には効果がはっきりとされていない物も少なからずあるようですので、どうしても試してみたいって方は説明書を読んだり、かかりつけの医師に相談してから使うようにしてください。 ただ、雑誌で有名なモデルさんや、多くの口コミ情報でも脚のむくみに効いたとか、下半身のダイエットに効果があったなどの情報もありますので、興味のある方、メリロートを試して見たい方はDHCのメリロートが一番 手っ取り早いでしょうね。。 メリロートの副作用が気になる メリロートが、脚のむくみや、下半身のダイエットに効果があるのはわかりますが。。やはり、口から入れるものなので、副作用って気になりますよねぇ~ まぁ、サプリメントは多かれ少なかれ副作用もあるおそれも考えておかなければならないとは思いますが。。 メリロートの副作用として、最も言われているのは、肝障害のようです。 メリロートの中に含まれているクロマリンという物質が、この肝障害を引き起こす原因のようです。 今までも半年サイクルでメリロートのサプリメントを摂取し続けた方が肝障害になったという事があったようです。 と言うことは、全ての方におこるって事では無いのかも知れませんが、体の状態や、得になりやすいタイプという事もあるのかも知れません。 メリロートのサプリメントに関わらず、サプリメントというものは医薬品と区別するには微妙という物も少なくないようなので、副作用が気になる方は薬剤師さんや、医師に相談したほうがいいかもしれません。 あくまでも私 個人の見解ですけどね。。 また、メリロートがむくみや下半身のダイエットに効果があるというと、説明書を良く読まずに大量に摂取される方などもいらっしゃるかもしれません。 副作用の事を考えると、薬やサプリメントは、その使い方・飲み方で薬にも毒にもなるって事のように思います。 メリロートの効果と一緒に副作用についてもシッカリと調べて、説明書を熟読し、飲むようにする事をお勧めします。。。 メリロートの効果 メリロートってサプリメントが、脚のむくみに効くって情報が雑誌などにも書かれていました。 メリロートって、いったい何?って疑問がありますので、少し調べてみました~ メリローとは、マメ科の植物で、温暖地方に多く分布している植物だそうです。 まぁハーブの一種って事みたいですね。。 このメリロートは、ダイエット(得の下半身)にも効くという事が言われていますが、その理由は血管を拡張して、血の流れをよくするからだそうです。 だから、体の中の水分やリンパ液にも効き、脚のむくみに効果があるという事です。 効果は、人によっても少し違うとは思いますが、人気モデルの黒木なつみさんがDHCのメリロートのCMをしているように、効果があるといった方も少なくなさそうです。 メリロート自身は、昔からヨーロッパで、このような血流をよくする効果が言われていたので、信用できる物だと歯思います。 ただ、メリロートの口コミ情報などでは、一向に効果が現れないといった方もいますので、やはりその人の状態によっても大きく左右されるもののような気がします~ まぁ、メリロートの効果に関わらず、多くのサプリメントは人それぞれってことなのかもしれませんよね!?

9人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

長文ありがとうございます 参考にさせて頂きます