ここから本文です

松本清張 市長死す をみましたが結局芳子はなぜ歩くときびっこであるいてたんです...

sav********さん

2012/4/323:45:28

松本清張 市長死す をみましたが結局芳子はなぜ歩くときびっこであるいてたんですか?
最後は普通にあるいてました。
反町隆史

閲覧数:
1,056
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2012/4/400:12:46

濡れ衣で刺されたかわいそうな人を演じるためです。
でも本当に濡れ衣だったか怪しい、、、
おじさんがのめり込んでしまったように誤解するような態度をわざととっていたのでは?
すごいよね。
5億円の疑いを、媚でかわしてたんだから。
そして夫には、守ってやらなければならない女と思わせ罪を犯させてしまったんだから。

あのラストは蛇足かなあとも思ったんだけど、悪女っぷりが際立っていっそ小気味いいぐらい。

質問した人からのコメント

2012/4/10 18:11:41

成功 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kow********さん

2012/4/410:16:06

可哀想な女を演じて、人からの同情を得るためです。
本当は後遺症なんてなかったという事でしょうね。

芳子を刺した女性の旦那さんを誘惑したのも濡れ衣なんかじゃないでしょうし、5億の横取りもたぶん山下ではなく芳子の意向だった部分が多そうですよね。
自分は手を汚さずに、思い通りに事を運び、他人の人生をぶち壊す・・・いやはや、本当に怖い女です。
まぁ、こんな女に騙される男達がバカなんですけどね(笑)

ris********さん

2012/4/323:54:23

かわいそうな女性を演じる事で、同情をひくんです。

kaz********さん

2012/4/323:50:03

不幸な女を演じて同情を買うためでしょう。

meg********さん

2012/4/323:49:28

以前、男を取られたと言って包丁で足を刺されたからだと思います。