ここから本文です

上司からのお礼について 上司や会社の先輩からお礼を言われた場合 何と返すの...

th8********さん

2012/4/323:49:35

上司からのお礼について

上司や会社の先輩からお礼を言われた場合
何と返すのが正解なのでしょうか?

すごく目上の上司とかではなく
近しい上司の方に
例えば
『〇〇やっといてくれたの?ありがとう!』
と言われた場合
『とんでもございません』は何だか仰々しい気がしますし、
かと言って『とんでもないです』もなんか軽いのかなーと思ったり…

『どういたしまして』はもちろんダメですよね?

携帯のメールとかだと余計に困ります。。
どなたか教えて頂けきたいです。

閲覧数:
48,051
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2012/4/409:11:30

メールでの返信であれば、「とんでもございません」は少々仰々しい気がしますが、メールだからこそ丁寧でよいと思いますけど…
>『〇〇やっといてくれたの?ありがとう!』
○○の内容にもよると思いますが、
「とんでもないです。わざわざありがとうございます。」
「お役に立ててよかったです。」
「お役に立ててうれしく思います。」
「お手伝いできてよかったです。」
「他にもお手伝いできることがあれば、お申し付けください。」

こんな感じでしょうか…ね?!

質問した人からのコメント

2012/4/8 14:55:34

降参 ありがとうございます!

「お役に立てて何よりです」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gaj********さん

2012/4/400:17:26

お力になれて、光栄です!

ta7********さん

2012/4/323:58:28

(てめぇは糞だ、消えちまえよ糞上司!)と言ったらいいんちゃう?