ここから本文です

街をブラブラしに海外に行くのってバカですか?

mar********さん

2012/4/400:11:01

街をブラブラしに海外に行くのってバカですか?

私は、海外に行った時に現地人ぶって街をブラブラするのが好きです(もちろん観光もしますが)。

海外旅行の際には服も日本での流行りは一切無視して、シャツにジーンズにスニーカーといったラフな格好でいかにも現地人ですという感じで無駄に歩いています。そのせいか、台湾、韓国等のアジア人の国家やロンドンやシドニーと言ったアジア系が多い地域では道を聞かれる事もありました。

台湾、韓国等の都会の街並みが日本と変わらないと言われるような所でも雰囲気、言葉、文字が違うためブラブラしてるだけでもなんかテンションが上がります。

それを友人に言ったら「時間と金の無駄じゃない?海外に行ってまでただ街をブラブラしてるのはバカだよ」と言われました。。。

時間と金の無駄ですかね?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2012/4/407:58:36

むしろ究極の贅沢だと思うが。。。。

NHKの世界ふれあい街歩き、みたいなのって憧れますよね~

番組のように、自分でもよそのお宅拝見、なんてできたらいいな~と思います。

質問した人からのコメント

2012/4/8 22:54:27

成功 世界ふれあい街歩きいいですよね~。現地語が話せないので、現地人と話すことはできませんが。

皆様の回答をみて、これからも海外をブラブラしてこようと思います。ありがとうございました。

ちなみに友人は旅行に行ったら、買い物、おいしい料理、いいホテルにしか興味はなく、街を歩くのは買い物をするときのみ。目的もない街歩きはしないそうです。なので、買い物が出来ない国は却下だそうです。。。人それぞれですね^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2012/4/512:39:45

本人が満足すればいいんじゃないでしょうか?
ぶらぶらどころか私の場合は台湾に行って台風が直撃した時は出歩くのが面倒なので九分のテラスでぼーっと雨雲見ながら本読んで丸2日過ごしたこともあります。塩野七海の海の都の物語完読しました。友人に言わせればさらにバカな時間の過ごし方をしています。多風の雨雲見てるだけでもテンションは上がっていました。

min********さん

2012/4/411:53:31

NYとかソウルとかバンコクなど、街歩きが目的だと思います。
それを否定したら旅行に行く場所はなくなりますね。
一度一緒に旅行してみたら如何でしょう?
街歩きしたら、街歩きは時間と金の無駄だから止めようよって言ってみると面白いかも。

kon********さん

2012/4/409:17:52

Q/時間と金の無駄ですかね?

A/カネと時間を無駄遣いすることが「旅」だと私は思っています。

vtt********さん

2012/4/402:49:10

なんで無駄なの?色々な地域に行って自分なりの思い出ってたくさんあるんじゃないんですか。
何にも間違っていないし、自分で考えて他人の意見に惑わされないほうがいいと思う。
逆にそういう行動がとれているあなたのことを羨ましく思って出た言葉かもね。

mor********さん

2012/4/402:36:36

私も町をブラブラするのが好きです。
座ってブラブラしている人を眺めているのも好きです。
その友人はパックのツアーしか外国に行った事がないのでしょう。
自分の時間と自分のお金です。
どう使おうと自由で他人がとやかく言う事ではありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる