ここから本文です

論文の感想文はどのように書けばいい? 大学生にもなってこんな質問をするのは...

tea********さん

2012/4/401:27:27

論文の感想文はどのように書けばいい?

大学生にもなってこんな質問をするのは恥ずかしいですが、質問させていただきます。

論文(政治学や行政学など社会科学系)の感想文の課題が出たのですが、何を書けばよいのかわかりません。内容も難しい論文なので正直感想という感想も特に思いつきません。

一体どうすれば良いのでしょうか
どうしようもない私にどうか助言をお願いします。

補足回答ありがとうございます。

感想文と言うよりかは、論文を読んでの自分の見解、反論、意見を書いていけば良いみたいです。

ですが自分は論文内の意見をそのまま鵜呑みしてしまう癖があるため、意見や反論をなかなか出せず書くのに苦労してしまいます。

どうすれば良いでしょうか。
よろしければ回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,269
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ito********さん

編集あり2012/4/403:56:59

というか、本当にその課題は論文の「感想」を書けというもんなのでしょうか?

おっしゃる通り、難しい論文の「感想」というのも変な感じがします(強いて書こうと思えば書けないことはないですが)。もっと論理的な課題であるべきだと私見で思うのですが…。

補足があれば願います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる